2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】太陽の騎士編9

ソラールさんですが、人間性(アイテムの方)を180個ほどストックできたので、周回に動き始めました。


ここから魔法は、雷の槍と大回復のみ使用でいこうと思います。
太陽の光の剣が使えるという書きこみをwikiで見たんですが、ガセではないかという書きこみが増えていました。本当に使うのか調べた方もいるみたいなので、どうも使わないみたいですね。

でも使いたくてうずうずします。

だってソラールさんが太陽の光の剣をぬるところを想像してみてください。

というかwikiにのってました。 → 参照

かっこいいんですよねぇ。我慢できなくて使うかもしれません。


そんなこんなで火の炉へ行くことにしました。とりあえず白さんを召喚。

召喚した人はオーンスタインのコスの人だったのですが、なぜか天を仰がれました。ソラールを見て、なんだお前か、みたいなジェスチャーでした。こっちだって願い下げじゃい(#^ω^)

でもギスギスプレイにはなりませんでしたよ。うまく連携はとれました。


その時は白サインが一つしかなかったので、ひとまずオンスタさんだけで行きました。待てばサインは出るでしょうけど、長居すると出待ちみたいになってしまうので。

その後侵入されるも、先に王様の元へ。


仲間と攻略すると王様戦は難度がかなり下がると聞いたことがあるのですが、その通りでした。ターゲットが分散するので、回復する余裕があります。これが非常に大きいですね。ソロでまともにやると回復するタイミングがほぼ皆無ですからね。

というわけで餅つきのごとく、私が攻撃されている時はガードして、その間白さんが攻撃。白さんが攻撃されている時はガードしてもらって、私が攻撃する。体力が減ってきたらターゲットがそれている間に回復。これで安定して攻略しました。

王様に引退してもらったあと、その跡を引き継ぐことに。

この時のムービーをじっくり見たのですが、やばい、かっこいいです。
ムービーをご覧になった方は分かると思うんですが、体が炎に包まれますよね。それがソラールさんにすごくマッチしています。


まさに、私が太陽だ!!\[T]/


これをきっかけとして、改めてムービーをじっくり観賞していくことにしました。


二周目をスタートしてみたところ、目ぼしいアイテムもすべて取り終えているので、進行速度はかなり早いです。そういえば周回すると、生者でも亡者に戻ってしまうんですよね。すっかり忘れていて、牛頭のデーモンを倒すところまで亡者でやってしまいました。もったいない。


牛頭デーモン後、ひとまず太陽の誓約近くの篝火へ行こうと思ったんですよ。あそこには竜がいますが、二周目だとブレス一発で死にました。あそこ今だに失敗することがありますw
走るタイミングを計っていたら、今度は侵入されました。

場所が悪くてですね、竜のブレスが届く橋の上にいたんですよ。やばい一旦退こう、と篝火の方へ向かったら目の前から闇霊が出てきて心臓飛び出ました。慌てて心臓戻して階下へ。ちょっと広めのスペースがありますね。

相手は黒騎士の大剣でした。特大剣です。

追われるようにして迎え撃ちました。火の炉と違って、攻略中に侵入されるとドキッとしますね。動機、息切れが激しいです。

ひとまず落ち着くよう自分を抑えました。でもこの時、黒騎士の大剣を大剣だと思いこんでいたんですよね。だってしょうがないじゃないですか、大剣って名前がついてますし。全然落ち着いてないです。

大剣だと思いこんだまま、そうだ対策として考えた二段目パリィを狙おう、と思いつきました。

バカですねw

相手の一撃目を盾受けし、二段目をパリィ。なんと、成功しましたw
700台のダメージが入ったものの致命傷ではなかったので、起き上がりに両手持ちR2を重ねました。たぶんこの攻撃、近場で出せばめくりにもなるんじゃないかと思っています。実際は分からないですけど。

その一撃が入り、闇霊撃退。運が良かったと言わざるを得ない(;´∀`)

ただ、特大剣に二段目パリィができることが分かりました。一発目をガードし、相手に踏みこんでパリィするのが良さそうです。一拍空けなくてはならないので、踏みこむことで調度良くなるかもしれません。


その後ガーゴイル戦は白さん一人呼んで攻略。NPCのソラールさんもボス前で呼びました。

ここでもムービーがありますが、ソラールさんかっこいいなぁ。

ただ一点だけ気になることがあります。
ムービーシーンは盾を背中にかつぎます。そうすると、いやがおうにも目に入るんですよ。

太陽のドヤ顔が

太陽の盾
(『DARK SOULS ダークソウル攻略Wiki』より)

毎回見ることになるのかと思うと、ちょっとスキップも考えたくなります。


◆追記
6つも拍手ありがとうございます。
ふおおおおお、寒いのもそうだけど寒気がするうううう。みなさん風邪にはお気をつけください。今日はとっとと寝ます。24日は更新できないかもしれません、風邪でw

7拍手目ありがとうございます。
風邪は一応回復してきました。けっこう唐突に具合が悪くなったので驚きました。ソラールさんは風邪すらひかないくらいたくましそうですよね。私も見習って太陽賛美しておくかな、裸で。

8拍手目ありがとうございます。
二周目はアイテム回収がないので、攻略速度が早くて日記を書くのが大変です。ソラールさんの攻略、大丈夫か不安でしたが、問題ないポテンシャルでした。さすが太陽のカリスマです。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。