2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編11

前回は最下層のくだりまで書いていたかと思います。

太陽のメダルは11個のままで、白ファンについては進んでませんね。王の器が手に入ってからでないと移動が面倒なので、ひとまずアノールをクリアーするまで白ファンはお休みです。

というわけで今回は病み村からになります。


万能鍵を持っていると下層、最下層を飛ばすことができますが、今回はそれをしません。最下層は協力プレイしていて面白いエリアなので飛ばすのはもったいないと思います。雰囲気は劣悪ですけどw

病み村の上層エリアなんですが、ここにはサインもなければ侵入もないですね。
まあ落下死の多いエリアなので、協力プレイが非常にやりにくい場所です。その分闇霊さんとか嬉々としているかと思ったんですが、意外とそうでもないです。侵入してきてフォースめったうちとかなくて良かったです。

ひとまず沼のところまで降り、篝火で休憩。そこで二つのサインを拾えてラッキーでした。
沼の篝火ならいくつかサインありますね。クラーグを何度も往復したい、そんなあなたにはお勧めサインポイントかと思います。


クラーグ戦は特に強敵ではないんですが、途中脚に引っかかって焦りました。
前にも後ろにも抜け出せなくて、しかもクラーグが移動すると勝手に引きずられて、危うく溶岩の中にぶちこまれるところでした。

危なかったのはそれくらいですね。魔術士さんがいたので、魔法と雷の槍を撃ちこんで終了。雷の槍で威力が足りるか不安でしたが、協力プレイなら全然問題ないですね。今後もこのままいきます。


その後、火継ぎへ戻ってセンの古城へ。
センの古城は相変わらずサインが多いです。すぐに二、三個出てきます。闇霊がわずらわしいかもしれませんが、協力プレイしたいならまずはセンがお勧めです。

白さんの一人が最初の狭い通路を落ちるというアクシデントがありましたが、問題なくボスまで到達。途中侵入されたものの、見えないところで死んでいましたw

アイアンゴーレム戦では、昂ぶった白さんの珍プレイがありました。
私が盾を構えている横を駆け抜け、アイアンゴーレムに開幕ジャンプ攻撃をする白さん。しかし方向を誤ったのか、ボスどころか地面のないところへジャンプ!

開始十秒で姿が見えなくなりましたw

ドンマイ、と思いつつ残った白さんとボス攻略。個人的には中々良い立ち回りができたと思います。距離がやや離れた時には雷の槍、足元近辺にいる時には両手持ち直剣でズバズバ。ソラールさんのスペックにも大分慣れてきた感があります。

結局ノーダメージだったはずです。

というわけでセンの古城もクリアー。白さんには色々動いてもらえて助かりました。


最近ソラールさんをやっていて感じることがあるんですが、近接よりも雷の槍に注意しなれければなりませんね。ぶっちゃけ太陽の直剣を振っていた方が安全だったりします。

というのも、やはり硬直時間が長いんですね。敵の攻撃範囲が広かったり、遠距離攻撃持ちだったりすると逆にピンチになったりします。

そういった理由で雷の槍を撃つ時は注意しています。

あとローリングについても慣れてきました。中ローリングと仮に呼びますが、1/4~1/2重量時のこのローリングは最初あまり好きではなかったんですよね。デモンズの時と比べて明らかにもっさりしていたので玄人向けだと思っていました。

いや、現にそうかもしれませんね。繰り返し使うことでようやく慣れてきた感があります。
ですが回避ボタンを押すタイミングは、実はアクロバットや軽ローリングと同じです。少なくとも私は同じタイミングで押しています。

起き上がるのが遅いので、反撃に移るのが遅いですけどね。
これに慣れさえすれば中ローリングでもやっていけると思います。
現状そんな感じです。


といった感じで今回のところはここまで。次回はアノール・ロンドですね。


あ、忘れてました。アイアンゴーレムを倒したあとガーゴイルに運ばれるムービーがありますよね。あのムービーを見ていると最後の方でキャラクターの姿がうつります。日の光をあびるソラールさんの姿が美しいこと。

今回は太陽の顔はなしかな、と思っていたら最後の最後の方で、半分くらいドヤァが見切れてきました。ちょっと癖になってきました。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
ソラールさんプレイは、ホストも白も楽しいですね。なによりも仲間から反応をもらえることが多いので、それが嬉しかったりします。気兼ねなくできるのも良いですね、多少失敗してもソラールさんぽいので多めに見てもらえますw

5拍手目ありがとうございます。
太陽のドヤ顔ですが、キリッって顔にも見えるんですよね。始めはなんてことなかったのに、画面いっぱいに映るのでどうしても気になってしまいます。こっちみんな(゚Д゚)

6拍手目ありがとうございます。
地下墓地で白サイン出していたら、呼び出してくれたホストさんがソラールコスに変えてくれました。こんな風に反応を見せてもらえるとソラールさんはすごく喜びます。テンションあがり過ぎて落下死しそうになります。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

中ローリングでやっていけるなんて...すごいですね~
自分は軽ローリングじゃないと全くやっていけないですw
中にするんだったらいっそドッスンにする事もあります
コメントありがとうございます。
私も中ローリングがしんどかったので、ずっと軽ローリングで通していたんですけどね。結局慣れてしまうのがこのゲームなのかもしれません。snakekillerさんも、プレイしているうちにできるようになるかもしれませんよ!

逆に私はどっすんが無理ですw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
