2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】居合い剣士編23

絶対ダメ! STOP出待ち!


というわけで、出待ち撲滅キャンペーン実施中です。
以前は無抵抗にとっととやられてしまうことを選択していた私ですが、最近では積極的に出待ち解体を目指しています。

出待ちに苦しんでいるのは私だけではないことに気づいてしまいましたからね。
私だけならスルーしてしまった方が建設的なんですけども、被害に遭われている方が多いのならば、できるだけ解体をしてしまった方が良い、ということで実施しています。

今のところは6組くらいに出会って、4組ほど解体しましたでしょうか。1組は出待ちかどうか、ちょっと曖昧でしたけども。

一応私の出待ちの定義を記しておきます。赤サインでホストのエリアに召喚された時、ホストと白ファン合計二人以上が同時に攻撃をしてくるケース。これを出待ちとしました。場所は火の炉。

ホスト側は主に、対人目的と攻略目的に分かれます。
赤い瞳のオーブで侵入した場合、ホスト側の目的が分からない時があります。例えば攻略組が白サイン待ちをしている場合があり、不可抗力的に出待ちのようになってしまうケースもあります。もちろん出待ちに当たるケースもあります。

そのため赤い瞳のオーブでは、出待ちの判定が難しい面があります。

しかし赤サインの場合は、ホストが対人をしようと望んで召喚しますよね。ということは攻略組の線はなくなります。そのため二人で攻撃してきた場合は、ほぼ間違いなく出待ちと断定できます。


というわけで1組目。
召喚されたら二人いることを確認。攻撃しようと向かってきたので、まっすぐつっきり橋へ向けて直進しました。追われていることは間違いなかったので、ひたすら走りました。

追いつかれそうになったら一度振り返り、相手をロックして盾を構えます。突っこんでくるなら、スレスタ返しの要領でスタブします。成功しても失敗してもすぐに離脱して橋へ向かいます。

と、橋近くまで来たら追ってこないこないことに気づきました。白ファンが引き返していくのが見えます。更に奥へ目を凝らすと、ホストと誰かが戦っている。たぶん私よりも前に侵入していた闇霊さんですね。どうやら一騎討ちで闇霊さんが勝利したらしく、見事解体。

なにもしてません(´・ω・`)


2組目。
出待ち確認後、橋の方へ走ります。走る時にホストがいても、ど真ん中を走っていくと、勝手によけてくれますね。

幸い黒騎士が残ってくれていたので、そこで素早く装備を付け替えます。すると白ファンとホストが突っこんできたんですが、それに黒騎士が反応。

装備変更を終え、いざゆかんと思っていたところ
シャキン シュワワ~~
おや、と思って見てみると、赤黒い黒騎士さんがホストを討ち取っていました。

これたぶん、死の瞳の呪いの効果ですね。誰かがこのホストを祝っていた(呪っていた)らしく、ファントム化した黒騎士が追加されていたようです。初めて見たよ!

そういえば、なにもしてません(´・ω・`)


3組目、4組目は確か倒されました。
3組目はじゃっかんラグかったと思います。欧州のホストでした。普通走っていればほとんど追いつかれないんですが、背中からいきなり斬られてびっくりしました。あれはちょっとラグがないと届かないと思います。4組目は忘れました。


5組目。
これは出待ちかどうか確認はできていないんですが、召喚された時点でホストと白ファンがいました。その二人が闇霊さんを攻撃していたんですね。

考えようによっては、黒侵入されたからホストが白を召喚した可能性もあります。しかしそれだったら赤サイン召喚なんてしませんよね。やっぱり出待ちかなぁ。

というわけで闇霊さんに加勢。私は白ファンと相手。
裸のままやりあっていたんですが、その白さん逃げ出したので、背中に突きを入れて終了。ほぼ同タイミングで闇霊さんがホストを倒して解体成功。

ようやく仕事しました(`・ω・´)


6組目。
出待ちを確認して、ひたすら逃げました。途中振り返り、スレスタ返しを狙うも失敗。瀕死になりながらもなんとか橋に到着。柱の影に隠れつつ、相手の動向を探りました。

柱に近づいてきたら、炎の大嵐。近づいてこないなら回復と装備変更。
近づいてこなかったので、回復して装備変更しました。

するとなにやら側面の方に回りこんでいたので、それに応じて柱を壁にしました。竜狩りの大弓あたりを使われると落ちちゃいますのでね。

少し待っていたらなぜか白ファンが死にました。自殺としか思えないんですが、理由は不明。
もしかしたら回線切られるかもしれないと思ってダッシュしました。幸い相手に追いつき、あとはヒャッホーウです。回復とかもいっさい禁じず、倒すことだけを目的にして泥くさいながらも勝利。

解体成功です。


と、最近やった撲滅キャンペーンはこんな感じです。
やってみた感想としては、やろうと思えば解体できますね。腕に自信のある方は、出待ち撲滅に参加していただけるとありがたいです。

解体に成功しますと、とても気持ちが良いです。すがすがしい気分になりますので、出待ちに憤慨されている方もぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


◆追記
9拍手もありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
出待ち討伐の時は、ちょっと殺気でてると思いますね。一対一になった時はガン攻めになっていることもしばしばです。できるだけトラウマになるように倒したいと思います。二度と出待ちなんてできないよう精神を削り取ってやるのです、フェッフェッフェ。

10拍手目ありがとうございます。
最近、外人さんの出待ちまで見かけるようになってしまいました。ラグもあって本当にやばいです。出待ちで本当に世界は悲劇なのか、になってしまうので、切実にやめていただきたい(´;ω;`)

11拍手目ありがとうございます。
マッチングの性質上、出待ちに会わない時はまったく会わないですが、会う時はめっちゃ会う時がありますね。本当になにを考えて出待ちしているのか、理解に苦しみます。全部掃除。

12拍手目ありがとうございます。
最近ダークはやっていないんですが、まだ出待ちしている人はいるんですかね。といってもデモンズの時も、いつまでたっても初心者狩りがいましたのでたぶんいると思いますが。浅ましや。

拍手コメレスは続きへ記載します。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
