2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



2011年大晦日ごあいさつ

みなさま本年はありがとうございました。


たくさんのご来場、拍手、コメント、いつもありがたく承っておりました。


今年は大変大きな地震、津波がありました。復興には長い年月がかかるとは思いますが、微力ながらも協力できればと思っています。

良いニュースよりも悪いニュースの方が多い昨今ではありますが、こんな時だからこそ嬉しかったこと、喜ばしかったことに視線を向けていきたいものですね。


私の今年のゲーム生活は、アクションゲームほぼ一色でしたw
今年唯一のシミュレーションゲーム、『タクティクスオウガ―運命の輪―』からスタートし、それとほぼ並行して進めました『MHP3』。

そういえばタクティクスオウガ、貸したまま返ってきてない!!

MHP3をやっている最中にアナログスティックが故障したなんてこともありましたね。修理に5000円くらいと二週間かかりました。

それから『デモンズソウル』をやりだして、かなり長いことやっていた気がします。
卒業時には約1万字の記事を無駄に書きましたw

9月に『ダークソウル』が発売して、それからは現在に至るですね。


私は基本的に多くのゲームには手を出しません。昔からそうなんですが、自分の欲しいソフトを事前に調べて、外れのないものを買うようにしています。そして一度買うとかなり長いことやりますね。

こんなにやりこむようになったのは、実はブログを書き始めてからのような気もしますが、元から一度遊んだゲームを期間空けてやりだすというのはよくありました。

特にアクションゲームなんかはやりこめばやりこむほど、うまくなるものなんですよね。モンハンもデモンズもダークも、長い期間をかけて成長できた気がします。モンハンも初めて無印をやった頃は、クック先生に超泣かされました。

アクションゲームのやりこみは、プレイヤー自身の成長といったところが大きい気がします。私がアクションゲームが好きなのは、ここの部分だと思います。

そして最近は、その磨いたスキルを他のプレイヤーと競い合えたり、また協力プレイができたりという、人との繋がりのあるゲームが増えてきました。モンハンもデモンズもダークもこの辺りにドはまりですね。


来年もまた多くのゲームが出ることとは思いますが、面白いゲームと出会うことができたら良いですね。


というわけで、あまり長くなるのもあれなのでこのあたりにします。それでも他のブログさんに比べたら長いとは思いますが(;´∀`)

一度書き出すと止まらない時があるんですよね。そろそろブレーキも覚えようと思います。


では、一言では言い表せない2011年ではありましたが、みなさんのご多幸をお祈りしまして、お別れしようと思います。


みなさま、良いお年を! (´∀`*)ノシ


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
昨年はありがとうございました。拍手していただけることで、パワーをもらってきたと思います。2012年も引き続き頑張っていき、みなさんにお返ししていければと思っています。今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

3拍手目ありがとうございます。
もう年は明けましたが、みなさん初詣はいきましたか? 私は行って、おみくじも引いてきました。今年は大吉やでえ(`・ω・´)

スポンサーサイト


この記事へのコメント

新年になりましたので、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

1年通すと、色々とありますよね。
今年がどのような年になるかわかりませんけど、お互いに良い一年になる事を願っておりますー。

新年の挨拶ついでに今更ながらにリンクはっておきましたー。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´▽`)

1年で色々ありますねぇ。特に地震は強く印象に残ってますね。
ついに来たか、と私自身心構えしたくらいですから。
DMRさんにも良い一年になるよう祈っております。

それとリンクありがとうございました。
こちらでも貼らせていただきますね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
