2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編16

これは余談なんですが、フロムの『ACV』の出来がすごいことになってませんか?

とりあえず、なんじゃこりゃああ!! というのが多いですw
オーバードウエポンとか、よくあんな発想ができるものと思います。

発売日が近くなってきたので改めて確認したら、βテストの要望などを取りこんで、更に良い作品となっているのをひしひしと感じます。とにかく掛けてきた時間、人、お金が今までと段違いになっているようなので、もう期待せざるを得ない感じです。

ダークやデモンズと同じで海外でうけそうな気はしますが、日本でも今までのACとは桁違いの評価をうけそうです。FFは映像にお金をかけましたが、ACはゲームシステムにお金をかけた気がします。とにかくオペレーターの存在が今までのゲームにはなかったので、その存在感がやばいです。

私のブログでも紹介していますので、気になる方はカテゴリから参考にしてみてください。
あと公式の『全彈発射』という動画でほぼすべての情報をチェックできると思います。
ただし三時間ほどあるがねw → 公式

体験版もあるよ!
発売日までにということなので近々配信されると思います。



というわけでソラールさんの日記へ。

前回はイザリスを攻略したところまでいきました。残すはハム王とシース。

アルトリウスの指輪を持っていなかったので、先に黒い森へ行きました。公王倒しに行ったは良いものの、指輪なくて落下死は嫌ですからね。白さん呼んでたら悲しいどころじゃないですし。

と、黒い森に来たんですが、ここは絶対に亡者で攻略した方が楽ですよね。わざわざ生身になる人は生粋のMだと思います。なぜなら侵入が次から次にあるから。


とまあそれはさておき生身で突入しました。
あ、私はMじゃないですよ。ノーマルです。嘘じゃないです。

一回目、召喚失敗が続き侵入されました。挨拶などする間もなく襲われました。対戦していたら、二体のNPCが参戦。まあ勝てるわけもないですね。侵入者よりも、NPCの半透明大剣騎士が腹立たしい。チェインするし、二発で死亡って、攻撃力高すぎるんだよおおお(# ゚Д゚)

二回目、あまり覚えてませんが死にました。落下死したような気がします。

三回目、白さんようやく召喚できました。侵入者も入ってきましたが、撃退できました。白さんが侵入者に呆れのモーションをしていました。お願いだからやめてくれえ(´;ω;`)
しかもその白さん、食らうばかりであまり反撃できていなかったような。とりあえず侵入者も一応プレイヤーなので、あまり呆れはして欲しくないです。悪質なのを除いて。

と、その白さんと狼戦。
特に苦戦せず終了。


次に書庫へ行きました。
書庫の矢のダメージやばいですね。二周目+支援効果で二本の矢で死ねます。他の敵とやっている時に当たると焦りますね。

とりあえずクリアーを優先にさくさく進めました。
ここでは優秀な白さんにめぐりあった気がします。道中も楽でしたし、シース戦も無難にクリアーできました。


次に小ロンドへ。
怖い怖い四人のハム王戦ですね。

まずは白さん呼ぼうとうろうろ。すると!


ソラールコスの人だ( ゚∀゚)!!

もちろん呼びました。 \[T]/ \[T]/

もう一人白さんを呼びました。

始めは違う装備だったんですが、二人ソラールがいるのを見て装備変更してくれました。

結果、三度目の三人ソラールとなりました。\[T]/ \[T]/ \[T]/

逆に公王大丈夫だろうか(;´Д`)


というわけで公王戦へ。

そういえばマルチで公王戦やるのは始めてです。

まず思ったのはフォーミングレーザーが追ってきているのに、なぜか当たらない謎現象。明らかに私を追ってきていたんですが、なぜか被弾しませんでした。これは二、三回ありましたね。ラッキーでした。

あとマルチでの体力増加具合ですが、三人でやればいけます。一人になったらたぶんきついと思います。なのでホストさんは、白が死なないようしっかりと回復してあげてください。

被ダメージは、近場ならそれほど痛くないです。逆に少し離れた時に食らう、剣のダメージが痛いです。なので公王はできるだけ近くで戦い、背後に回るのが良いかと思います。時計回り推奨。

直剣だと、公王の攻撃を回避かガードをして、二回攻撃。また回避かガードして、二回攻撃。これで安定します。ただし、溜め攻撃やつかみ攻撃は距離をとった方が良いですね。


というわけで三人のソラールで四人の公王撃破!!

やはり三人揃えば無敵 \[T]/ \[T]/ \[T]/

初回、死にましたけどw


こんな感じで二周目も残すはグウィンのみ。

白ファンもしつつ、二周目もクリアーしようと思います。
初めて小ロンドの白もやったんですが中々面白いですね。たまに鬼のような公王がいますけど。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ACVを改めて調べてみると、やはり仕上がり具合がすごいですね。買うことは大前提だったんですけど、日記の方も書いていくかもしれません。今回はストーリー濃い目に作っているみたいですしね。

3~5拍手目ありがとうございます。
ソラールさんや変態装備プレイをやっていて思ったんですけど、やっぱり他のプレイヤーから反応をもらえるのが嬉しいですね。ソラールさんは特に、途中で死んでもお目こぼしをいただけるカリスマ性が最高ですw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
