2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ダークソウル】太陽の騎士編17

ソラールさんは二周目火の炉ということで終盤まで来ています。

このまま進めても良いんですが、これを機に白ファンしてます。

太陽のメダルが現在20個ほどあるので、20回ホストを助けたことになりますね。


白サインを出す場所は、今色々試しているところです。やったことのないところを中心にサインを出していますが、まだ出していない場所もありますね。

白で一番難しそうなところは、巨人墓場ですかね。
ソラールさん縛りでやるとしたら、たぶんカンテラ持ちになると思いますので、色々な意味で厳しいです。正直なところやりたくないステージですw

小ロンドはけっこうマゾそうですが、意外とそうでもないです。むしろ楽しいです。
どM的な意味ではないですよ。いたってノーマルな意味です。

ホストの場合は四人の公王を倒さなくてはならないので、色々つらいものがあります。ですが白は、公王を倒せれば良いなぁ、といった程度。周回された人に呼ばれるとけっこう死ぬので、失敗があまり気にならなくなりますw

ホストさんは、きちっと仕事しろよって思っているかもしれませんが。


とりあえず二周目の公王はまだ大丈夫でした。
何周目か分からないですが、三人で叩いても中々死なない公王を見た時は、軽くひきましたねw
ホストさんを始め、相方の白さん、私と全員エンチャしたのにも関わらず勝てなかった時は、公王の恐ろしさを垣間見た気がします。

ハムと呼ばれたりもしますが、そんなかわいいもんじゃないですね(;´Д`)
辛すぎて吹きだす程度のハムです。


でも公王の練習には調度良いかもしれませんね。

とりあえず公王には遠慮なくエンチャしても良いと思います。ソラール白ファンで初めて、太陽の光の剣を使ってみましたが、それでも問題ないくらい強い公王もいますので、ガチで挑んで調度良いです。

気兼ねなく太陽の光を使えますので、そういった意味でも良いエリアかも。

まあホストは必死なんですけどねw


前回も公王の立ち回りを書いた気もしますが、改めて書きますね。

やはり陣取る位置は近場の方が良いです。公王の剣を切先で食らうと、周回によっては1000ダメージくらい食らいます。HP低いキャラは即死レベル。逆に根元で食らうと300くらい。ゆえに回復する時は離れずに、密着するくらいで良いと思います。怯まないよう強靭を確保しておくとなお良し。

それから回復するタイミングは、公王が攻撃したあとです。

状況的にできないこともあるかもしれませんが、基本は1体を集中攻撃。でないと公王が増えて、手が付けられなくなります。周回重ねているとそれでもきついんですが。


あとは公王の縦振りの攻撃は、背中側にいると当たりません。ただし真後ろはやめた方が良いです。ななめ後ろあたりがベストだと思います。

横振り攻撃に関してはガードで安定します。ローリングでも良いですが、これはできる人のみにお勧め。縦振りに比べてやや回避が難しいです。


それから公王には攻撃のリズムみたいなものがあります。
直剣だと二振りして回避で安定しますが、タイミングとしてはラマーズ法みたいな感じです。

公王の攻撃を回避、あるいはガードしたら、ヒッヒッフー。
ヒッヒッまでが攻撃タイミング。フーの時はすでに防御・回避準備をしておかないとダメです。

このタイミングを覚えるとダンスを踊るようになります。
あとは溜め攻撃やつかみ攻撃の時は、素早く離れるようにします。

これができるようになれば、公王も撃破できるようになるはずです。一体だけならねw


公王のもっとも厳しいところは、最大四体同時に戦わなければならない状況があるところなので、やはり火力が大事かなと思います。


あ、あと盾は紋章の盾が、超お勧めです。超ですよ、超。
公王の攻撃には魔力がかなり含まれているようなので、普通の盾を使うとけっこう削られます。しかし紋章盾を使うとかなりカットできます。普段紋章の盾を使わない人も、公王戦の際にはぜひ強化して使ってみてください。


こんなところですかね。
苦手な方もたくさんいらっしゃると思いますが、そんな方は白で練習してみてください。白サインが増えればホストさんもきっと喜ぶと思います。

みんなで激辛ハムを調理してやりましょう。


◆追記
拍手ありがとうございます。
フロムで最高に難しいと感じる時は、大抵ボスが同時に何体かいますね。公王はまだ攻撃頻度が少なめなんですが、アーマードコアシリーズあたりになると本当に心が折れますね。根元からボキッと。

2拍手目ありがとうございます。
ハム戦は、鉄の体を使っていた時が懐かしいですね。修正前はアストロンして、大発火を使っていれば攻略できたんですけど。現状の七周目のハムをどうやってクリアーするのか見てみたいですね、特にソロ。

3拍手目ありがとうございます。
デモンズのマンイーターもたいがいでしたけど、四人の公王もたいがいですよね。こちらはまだ落下死しないのと、リトライしやすいのがまだやりやすいかもしれませんね。ただ火力が足りないと、途端に無理ゲー化しますが。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。