2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編19

最近マンネリ化してきたので新キャラを作ろうかとも思ったんですが、このあとACVが控えているので、作るに作れないんですよね。

体験版が発売日前までにきそうなので、そうすると残された日数は最大で二週間くらい。
絶対中途半端になると思いますので、このままソラールさんを頑張ろうと思います。

残りの日数で何周できますかね。頑張っても七週はできないと思いますが、一応七週クリアーを目標に頑張ってみましょうか。


ということで、今回は二周目火の炉にチャレンジ。

まず白さんを呼び出したんですが、ソラール装備をしている方を呼びました。完全にコスしているわけではないんですけど、頭と胴がソラールさんだったので親近感がわきます。

その方がなにかアイテムを落としてくれたんですね。

なにかと思って拾ってみたら、なんと光る楔石50近くΣ(゚Д゚)

これはお礼せねばなるまいと、自分のアイテムを探っていたんですが、あまり良いものがない。ということで赤い原盤あげちゃいましたw

日記を定期的に読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、私の使用している武器はほぼ神聖の太陽直剣のみなんですね。しかも太陽直剣が一周につき一つしか手に入らないので、赤い原盤はあまり必要ないわけです。まあ作りたくなったら周回して取りにいけば良いですし、というわけでぽーんとあげちゃいました。


その後、もう一方呼んで攻略開始。

二周目の黒騎士硬いですね。スタブしても余裕で生き残ります。しかもダメージも痛い。途中で闇霊さんに侵入されましたけど、さすがに三対一なんでね。雷の槍でとどめを刺させていただきました。味方がいると雷の槍はけっこうな脅威と思います。


そして王様戦へ。

痛い、王様の攻撃痛いよ!!

特に魔術士系っぽい白さんが一発で半分以上もっていかれていたので、エスト瓶がぶのみです。油断すると一瞬で死ねます。

しかも体力までけっこう上昇していますね。
一周目は二人で挑みましたけど、二周目で二人だとやばかったと思います。それくらい強くなっていました。トロフィーコンプを目指していた時はチキンプレイしていたので気づかなかったですけど、二周目はけっこうやばいですね。

しかし、三人でうまく協力できたので二周目の王様戦もなんとか勝利。
これで三周目にいけると、ほっと一息。


さて、篝火に触るかと思って、そちらに歩みを進めているとなにか落ちていたんですね。その近辺にソラール装備の白さんがいたので、たぶんお土産かなと思って拾ったんですよ。

そしたら、混沌の刺突直剣+5でしたΣ(゚Д゚)

ちょ、逆になんだか申し訳ない(;´Д`)

赤の原盤を渡したお返しに、最大強化の武器をお返ししてくれたんですね。逆に気を遣わせてしまったようです。

さすがにお礼メールをしました。PSIDうろ覚えだったのですが、無事相手にメールがいって良かったです。間違えメールしてたら赤っぱじをかくところでした。

白とかホストやってるとたまにこんなことありますね。デモンズの頃も鉱石をたらふくもらったことがあります。相手のことはほとんど分からないけど、こういった交流があると楽しいですよね。


というわけで二周目クリアー。


現在三周目ですが30分もあれば、鐘のガーゴイルまでいけちゃいますね。そういえば教会に六目の魔術士がいますが、あの敵は亡者に支援効果を使ってきますよね。攻撃力が飛躍的に上昇するんですが、その一撃がボスより強くて笑ってしまった。

白さん一人と私で攻略してたんですが、亡者兵相手にほぼ同時に溶けました。三パンチくらいで沈んだので、その攻撃力たるや言わずもがなですね。攻撃速度も速いので、油断するとあっという間に昇天します。


あとはガーゴイルに、太陽の光の剣を使ってみました。
これが激強でして、ガーゴイルが亡者兵かと思いました。エンチャ時間中の1分間で二体とも倒せてしまったので、恐ろしい威力ですね。

しかし後半へ進むにつれて敵の防御力、耐性があがるので、相対的に弱くなってしまいますね。激強なのは序盤だけだと思います。


こんなところですかね。
というわけで、ACVが出るまで頑張って周回を進めようと思います。
十日ほどであと五周はさすがに無理か・・・・・・


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ダークはやはりデモンズを継承していますよね。今回のアイテム交換で懐かしく思いました。私の個人的な感想としては、これくらいの関係が一番良いです。億劫にもなりませんし、寂しくもならないw

3拍手目ありがとうございます。
太陽の光の剣ですが、案の定強いのは序盤くらいですね。ムカデ戦あたりになると、そこまで強さを感じません。まあ神聖よりは強めなんですけどね。裸の変態には効くと思うので、使ってあげると泣いて喜びますよ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
