2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編21

前回で、三周目アノールまで攻略は済みました。今回もサクサク進行です。
そしたら今回はデモンズ、ダークを通して初体験の出来事までありました。


まずは地下墓地へ。
サインはあるものの召喚が中々できずにいました。それでもなんとか二人を召喚。
しかし道中で白さんの一人が死亡。私ともう一人の白さんも、終盤の車輪骸骨で死亡。

だから骸骨を回転させてはいけないとあれほど・・・・・・
体力がやや高くなっているので、複数を引き寄せてしまった場合、カオスな状態で死ねると思います。まあそれは周回前も同じなんですが、この骸骨たちはいつも危ない。

二回目は白さんをつかまえることができなかったためソロでやりました。

そういばボスの三人羽織で冷や汗をかきました。
瞬殺してしまう方も多いかと思われますが、さすがに三周目ともなると体力があがっていました。神聖太陽直剣では、けっこう時間がかかる状況です。

そしたらまず三体に分身されました。本体を攻撃しつつ、分身体を倒しました。

このままいけるかなと思っていたら、本体が五体(?)くらいに分身してすごい焦りました。初見の時以来ですね。やはり三人羽織の長期戦はやばいです。下手したらこっちが瞬殺されるレベル。

分身されて焦り、本体を必死になって攻撃。その甲斐もあってなんとかクリアー。
本体が分かっていたからまだ良かったものの、見失っていたら終わっていました。周回を重ねるとやばそうですね。


その後、巨人墓場へ。
相変わらずランタンで攻略。そのためスルーできるところはスルー。そうしないと落下死してしまうポイントも多いですからね。

召喚できないなぁ、と思っていたら黄色の封印を解くの忘れていました。
ここから火継ぎの祭祀場に戻るのか、と思ったんですが、回避技がありました。まず祭祀場に転送で戻ります。そこからいっさい篝火に触れないようにして王の器を捧げにいきます。

王の器を捧げるだけなら、篝火に触れたことにならないみたいです。そうしたら帰還の骨片を使います。すると巨人墓場に戻れるという仕組みです。このおかげで無駄にマラソンしなくて済みました。

さて、攻略と思ったんですがまたも白さんがつかまらず。
泣く泣くソロで攻略をすることにしました。

巨人墓場の篝火近くまで到達して、いざ休憩しようと思った時侵入されました。

あ、終わったと思いましたね。正直、頭に太陽虫を装備しないで対人はきつすぎます。
なかば諦めつつ篝火の前で闇霊が来るのを待っていました。程なくして来たわけです。

姿を見たら手にはクレイモアを持っていました。あ、本当に終わったと思いましたね。この状況で大剣に勝てる気がしないです。

とりあえず太陽賛美\[T]/だけして、盾を構えながら左右にステップしました。私なりの戦闘意欲を示すジェスチャーみたいなものです。

するとその闇霊さんが天を仰いだんですね。お前か、みたいに。

そしたら手を振ったんですね。私も条件反射として手を振り返したんですよ。するとその闇霊さんが決別の結晶を使って帰っていきました。

( ゚д゚) ・・・ 

(;゚ Д゚)マジで!?


さすがソラールさん!!
圧倒的カリスマ!!!!



デモンズ、ダーク通して、侵入者に見逃されたのは初めてですね。ソラールさんでないと起きないような奇跡です。本当にソラールさんをやっていると、ありえないことが起こるのでやっていて楽しいです。これが太陽の加護か。

その後、ニトさんにソロで挑みました。
エスト瓶に頼りっぱなしな感じでしたけどなんとか撃破。
地下墓地、巨人墓場ともにサインが少ないのがネックでした。


その後イザリス方面も攻略。すでにクリアー済みです。

デーモン遺跡のところで闇霊に侵入されました。
タイマンだったんですが、相手に混沌の大火球と大発火を使われて手を出せない状態だったんですよね。しかもノーロックの使いだったので、迂闊に飛びこむこともできないという。

八方ふさがりな状態の中、ほとんど対人では使っていなかった雷の槍を使ってみました。
まあほぼかわされますよね。一応相手にあたりそうなタイミングで、雷の槍を使いましたけど。

大火球の硬直時を狙ったんですが、案の定ローリングされました。まあそうですよね。

しかし、相手も私も誤算だったんですが、想像以上に雷の槍の詠唱時間が長かったんですね。

闇霊がローリングを終えたその直後、雷の槍が命中するという。

一瞬当たったことに気づかず、相手が溶けていく様を見て始めて刺さったことに気づきました。

と、こんな感じでご利益いっぱいの、ソラールプレイです。
デメリットのはずの長い詠唱時間が、逆に功を奏すとは思わなかったよ。


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
まさか闇霊さんに見逃されるとは思いませんでしたね。しかも巨人墓場、篝火前で侵入されるという心が折れそうな状況、そこで見逃しを引くとは、やはりソラールさん只者ではない。普通に私のキャラでやってたら、谷底に落ちてますね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
