2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編22

三周目も残すところ、シースとみんなの大好きな公王のみとなりました。

アイテムにはわき目もふらず駆け回ったので、意外と早かったですね。

というわけでまずは書庫から。


書庫がだんだんやばくなってきました。主に弓兵がやばいです。
六目魔術士の支援効果がのると、一発で700は削られています。二発で死亡。多数弓兵の配置された場所、かつ剣を持った亡者兵、六目騎士を相手にしていたりすると、不意に死にます。

というわけで書庫の入り口あたりで三回ほど死にました。

その後なんとか突破して、書庫の地下牢へ。地下牢はタコ頭に注意すれば大丈夫とか思っていたら、三匹くらいに襲われて焦りました。

足も速いし、つかみ攻撃はしてくるし、水の魔法みたいなものまで撃ってくるしで、軽く逝きかけました。ゴリ押しでなんとかして、鍵を入手。再び書庫へ戻りました。

その後、白さんを二人召喚して、結晶洞穴へ。
結晶ゴーレム硬すぎwww ダメージが二桁でした。100いかないの久しぶりに見ました。
ここは白さんのおかげでなんとかなった気がします。結晶ゴーレムと神聖武器は相性が悪いのかもしれませんね。弱点があるとは思うんですけど、いまだに分かりません。

(調べたら魔法耐性持ちでした。弱点は打撃武器。この縛りでは無理ですね)


途中で白さんが一人死んでしまうも、シース前へ到着。

シース戦は、太陽の光の剣を使いました。不覚にもダメージを見るのを忘れてしまいました。結構必死だったみたいです。雷の槍は400強くらいのダメージ。やはり雷は通るみたいです。

太陽の光の剣が強かったのか、あるいは白さんの武器が強かったのか、あるいは両方だったのか定かではないですが、気づいたらシースは死んでいました。尻尾切りをしようと思わなければ、まだ安全に倒せるボスですね。


次に小ロンド遺跡へ。みんな公王さん大好きでしょ?
何度も何度もリプレイをプレゼントされた方も多いかと思います。それでも健気に挑戦するのは、愛なくしてありえませんねw

まずは小ロンドを水抜きしなければならなかったのでしました。一時的な呪いを使用後、亡霊を退治していたんですが、神聖はもしかしてダメージ高いですか? 両手持ちなら二発で消えていました。雷の槍を併用しつつ殲滅して、鍵を入手。

一度篝火へ戻り、最初からスタート。白さんを二人呼びました。

道中はそこまで難しくないので、スムーズに公王前へ。


さて、怖い怖い公王戦です。
三周目の印象としては、公王の体力TAKEEEEです。三人で必死に攻撃しているのにも関わらず、一体目が中々沈まない。そうこうしている内に背後から二体目が出現。いきなり背中斬られました。

それでもなんとか一体目を撃破。体力回復しつつすぐに二体目。
一体目から太陽の光の剣を使っていてこの有様ですからね。やばいことこの上ないです。二体目からはもう複数戦。一体の背中に回りこみながら、もう一体を視界の中に入れておくのが良いです。でも理想通りにはならないです。

なにがなんだか分からないまま二体目撃破。三体目、四体目はすでに出ている状態。
白さんはたぶん、結晶追尾の魔法を使ってくれていたと思います。全弾命中してくれればかなりのダメージが稼げます。私の方はエンチャが切れていたので、神聖に持ち替えてひたすら攻撃。

前から後ろから攻撃がくるので食らう時は食らいます。白さんが落ちないように気をつけて、体力MAXを維持できるようエスト瓶がぶのみ。

そんな激しい混戦の中、突然公王が消滅しました。

正直、公王の体力を見ている余裕なんてなかったよ・・・・・・(;´∀`)


白さんの多大なるお力添えもあって、公王もなんとかクリアー。これもう、ソロじゃクリアーできなくなってるかもしれないw

この次来た時はたぶん負けそうな気がします。今回も負けてもおかしくないくらいの激戦でございました。白さんありがとう。


と、まあそんなこんなで火の炉の道が開けたので、とっととクリアーしに行きました。

しかし白さんの二人目を召喚中に、闇霊が侵入してきてしまうというハプニング。直後、二人目の白さんも召喚されて三対一の状態。

(ノ∀`)アチャー
これじゃあ出待ちみたいな状態です。

ただ、相手を見る限り好戦的でもなく、タイマン志望であることは見てとれたので、攻撃せずに待っていたんですよ。決別の黒水晶を使って帰ってくれないかなぁ、と思っていたわけです。

でも帰ってくれない。なぜか七色石を墓石のように投げ続ける闇霊w
白さんも攻撃するかしまいかでジリジリしていたので、ここはあえて闇霊さんをスルーすることにしました。闇霊さんに手をふり、攻略するため道を進み始めました。

白さんも私の意図に気が付いてくれて、一緒についてきてくれました。

もしそのまま帰ってくれるならそれで良し、追いかけてきて危害を加えてくるようなら、三人で撃退するつもりでした。モンスターと戦っている時に奇襲されると面倒ですが、幸い見晴らしも良く、敵の数も少ないのでなんとかなるものと思っていました。

結果、ボスのところまで追いかけてくることはありませんでした。
たぶん決別の黒水晶の存在を忘れていたんですね。
まあ、いじめみたいにならなくて良かったです。


そこからは王様戦。
なんというか、王様がすごい勢いでワープしてたんですけど、なんだったんだろう。たぶん白さんの中に海外の人が混じっていたのではないかと予想してます。うまく同期が取れなかったんでしょうね。王様が突然消えて、別のところに現れたりしていたので、事故りそうで怖かったです。

こちらも突発的に終わりました。体力がいきなりドーンと減ったので、ラグで蓄積したダメージが、一気に入ったみたいです。


とにもかくにもこれで三周目も終了。
ここのところソウルロストしていないので、500万ソウルと人間性60くらいあるんですけど、次周あたりほぼ確実にロストしそうです。

公王もそうですが、書庫が地味に危ない。巨人墓場もやばいですね、ワンミスでロストしそう。

あと三本目の太陽の直剣は、混沌派生にしておきました。なにげに神聖より攻撃力は上なんですが、ダメージは神聖の方が高かったりします。モンスターの耐性が、魔力よりも火の方が高いのかもしれませんね。四本目手に入れたら今度は雷派生にします。

以上こんな感じです。

そういえばソラールさんの生存イベント、まだ一度も見てないや。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
ソラールさんのイベントは、初回プレイの時は不具合で見れなかったんですよね。そのあとはフラグに失敗したり、太陽の直剣が欲しいために救えてないです。一度は見たいなぁ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
