2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】太陽の騎士編23

というわけでソラール四周目スタートです。


ひとまず不死院を終え、不死街から生身で攻略開始。
このあたりは白サインが見当たりませんでした。待機時間が足りないだけかもしれませんけど。不死街と不死教区は、あまり人気ないんですかね。私もサインを出したことありますが、中々呼ばれない感じです。

というわけで不死街をソロで攻略。途中で闇霊さんに侵入されましたが撃退。できればソロで相手したくないです。火の炉でやる時は良いんですけど、攻略中は困ります。

牛頭デーモンは、二回ほど落下スタブで攻撃、残りは雷の槍で倒しました。なにげにスタブと同じかそれ以上のダメージを与える雷の槍。当たれば使えるんですけどね、当たれば(;´∀`)


不死教区でも白さんが中々つかまらず、やっとつかまえた人もイノシシでお亡くなりに。たぶん、四周目とは思っていなかったんでしょうね。同じ方を呼ぼうとしましたが召喚失敗続きで断念しました。

そこからはソロで攻略。
鍛冶屋へ続くアーチのところまで来たんですが、霧がかかっていてちょっと焦りました。本当は鍛冶屋の篝火で一休憩したかったんです。

そんなことを考えていたら、亡者剣士の突きを二連発でもらってしまいました。

シュワワーーー(´・ω:;.:...

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚)え?

ちょ、雑魚の攻撃力あがりすぎ(´;ω;`)
こんな序盤で二発だと、後半が恐ろしいです。注意一秒怪我一生。

なんとか次の回でソウル回収したのは良いものの、またアーチのところに霧がかかっているという。そして今回は侵入されて殺されてしまいました。キィー、篝火まで行かせてください。そのあとなら百回侵入されても良いので。いや、やっぱり嫌だw

不死教区ってエリアが長めなので、死ぬとソウルロストの危機だったりします。普通の雑魚の矢で3割以上食らいますので、油断してなくても死ぬことがあります。

なんとかまた回収して、鍛冶屋の篝火へ。その後も白さん呼べず。
サインはあったのですが、失敗に終わりました。フロムさん、改善して(´;ω;`)


ガーゴイル戦では、NPCのソラールさんを召喚。
太陽の光の剣を使えばいけるだろう、と思ったら考えが甘かったです。一体目を倒すのに少しもたついてしまいました。本当に二、三秒遅れただけなんです。

その間に二体目が炎を吐いてきて、二回、三回と連続で炎ダメージをもらったんですよね。そしたら焼死してました。

四周目、思ったよりやばいですね。こんな序盤で苦戦するとは思いませんでした。

次戦でなんとか討伐。


そこから黒い森の庭の、月光蝶、シフを倒しました。
攻略だけなら意外と楽な黒い森です。アイテム集めとかしようと思うと、かなり面倒な場所ではありますが。


その後、下層へ。
下層はサインもなければ侵入もないです、なんてことを前回書いたんですが、今回は侵入されました。しかも火継ぎの祭祀場へのショートカットを開く直前で霧がかかってしまったという。もう闇霊ヤダー、と思ってボスへ向かおうとしたんですよ。そしたら向かいから闇霊が来て、必然的に戦うことに・・・・・・

隙を見てボスエリアに逃げこみたかったんですけどね。闇霊さんも読んでいたようで道を塞がれていました。仕方ないのでタイマンしました。片手R2の突きが妙に命中。地形を利用しつつ、落下スタブもやったりしました。ガードされましたけど。

立ち回り中、ボスエリアに逃げこめるタイミングがうまれました。これは行けるかもと走る前に一応、両手持ちR1を振っておいたんです。そしたらその一撃が間合いを詰めようとしていた闇霊さんに命中。その一撃で溶けていきました。

す、すまない。まじめに戦わないホストでごめんね。


そんな感じで山羊頭のデーモン戦。
そういえば安地らしき場所を発見しました。階段を一番上までのぼって右折すると、見えないような細い道があります。そこの奥でガードしてるだけ。

山羊頭もそこへは来るんですが、武器を振っているうちに落ちていきます。あとは雷の槍を撃ってました。


最後に最下層。
ここでは特筆することはなかったんですが、途中で白さんが一人はぐれてしまいました。道が分かるように七色石を使ったんですが、中々楽しかったです。歩いた道がきらきら光ってるので、無駄に使いたくなります。

その後、ほとんど待たずに合流できました。

たまには七色石も使ってみるのも良いですね。
特に白待ちしている時の暇つぶしに投げまくっておくと、白さんが大変喜びます。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
そろそろソウルロストしそうなんですけど、いっそのことロストしてしまった方が気が楽ですね。なまじ持ってる分、動きがギクシャクします。死にかけると手汗がひどいw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
