2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】体験版2

体験版のオフラインでできる、ミッションやテストはそれほど多くはないみたいですね。

メインはオンでの領地戦でしょうか。
まだやっていないのでこれからやってきます、できればですけど。


操作としては、やや慣れてきた感じですかね。
タンク先生は武器を選べば簡単に倒せるんですね。

タンクとの正面の撃ちあいは、同種でなければ勝つのはかなり難しいでしょう。というより、チョキでグーに勝てという無茶ぶりに近いものがあります。チョキが鋏型の破砕機だったら勝てるかもしれないですね。軽量、中量で挑むとそれぐらいのムリゲー。

しかしそのタンク先生にも弱点があります。それは機動性の低さです。

ACシリーズの武装はいつも種類が豊富なんですが、その中にスナイパー系の武器があります。中でも今回はスナイパーキャノンと呼ばれる武器種が、単発の威力では非常に高い能力を持っています。ただし、そのトレードオフとして、構えなければいけないこと、また装弾数も10発とかなり少なくなっています。製品版ではもう少し弾数の多いものもでるかもしれませんけど。


アセンブル画面に、機体データというものがあります。そこにいくつか機体図面がありますので、四脚の狙撃特化の機体を選びます。


あとはテスト開始直後にスナイパーキャノンを構え、タンクがキュラキュラ進んでいるところを狙撃します。すると10発以内で確実に沈みます。ちゃんと命中すれば5,6発といったところでしょうかね。

このためタンクへの対策としては、スナイパーキャノンが成立します。


しかしこの四脚の機体は、二脚の相手とやると厳しいですね。
スナイパーキャノンは照準を合わせるのが遅く、上下左右に動かれるとほぼ当たらないです。そのため、サブで使える武器を持っていないと一方的にやられます。


このことから今のところ見える構図としては
タンク > 高機動 > 狙撃 > タンク ・・・・・・

という構図が成り立ちそうです。でも『高機動>狙撃』の構図はそこまで無謀ではない気もしました。頑張れば狙撃機体で高機動の敵を破れないまでもない気はします。一概には言えませんが、今回は狙撃機体が流行るかもしれません。

タンクが接近戦では凶悪な機体ですからね。あれは暴力そのものw
そのアンチとして狙撃がほぼ必須になるのは間違いなさそう。

となると、高機動機体は狙撃機体を優先的に狙い、それを倒してしまえばタンクが蹂躙できることになります。狙撃機体はタンクを狙い、倒してしまえば味方のタンクを阻害する者がいなくなります。タンクは狙撃機体をやらせないために、高機動機体を迎撃する役目が重要かもしれません。

なるほどなるほど、色々分かってきた気がします。


チーム戦では、いかに相手の狙撃機体、タンクを倒すかが重要になってきそうですね。


まあ実際どうなるかは分かりませんけども、現状で推測できるのはこんな感じです。


考えているだけで楽しいAC。この時間ドロボーさんめ。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
オンは色々あって、お預け。仲間が集まらなかったり、鯖落ちだかメンテだかあったりしましたからね。それにしても今回タンク強いですね。自分で使ってみたらあまりの強さに笑ってしまいました。まあ対人だとどうなるかは分かりませんが、初心者の方はまずタンクで慣らしてみるのが良いかもしれませんね。

3拍手目ありがとうございます。
2chのスレをところどころのぞいているんですが、反応がいちいち面白いですね。体験版出た当初はマンセー状態だったのに、オンに不具合が起こると手のひら返しw まあ冷静に状況を見ている人も多いとは思いますが、不具合なくスタートしてくれれば良いな。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。