2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】体験版3

うわああん、結局昨日はオンらしいことができませんでした。


ACVをやる予定の人たちが揃わなかったので、結局アセンブルと機体テストばっかりやっていました。

ACをまったくやったことのない人はアセンブルって何、って思われるかもしれませんが、機体を組み立てることをアセンブルと言います。基本的な用語が分かるよう、用語でも記事にしときましょうかね。


傭兵というシステムもあり、これはソロでもできるんですが、協力プレイできるだけの機体を用意してなかったんですね。操作に慣れるだけの時間しか取れていなかったのが口惜しや。アセンするとなると時間が必要ですからね。


ただオンラインの方も問題があったようで、鯖が落ちたり、メンテに入ったりしていたみたいです。不満も出ているみたいだけど大丈夫かな。ダークソウルの時と似たような雰囲気を感じる(;´Д`)

フロムはあれなのか、オンライン回りが弱いのかな。もしかしたら製品版が販売された直後も、オンライン関係で不具合があるかもしれません。買うつもりの人は、心の準備と注意をしておきましょう。まあミッション進めてれば良いと思いますけど。


そんなこんなで何体か機体を組みました。
一つが中量二脚機。こちらはライフルとハンドガン、それからブレードも持たせています。どちらかといえばミッション向けの機体で、ACとの戦闘は難しめ。二脚や逆関節、四脚とは戦えるが、タンクにはまず勝てない。


次に四脚を組みました。こちらは狙撃に特化させました。
ここである事実が判明。メモにも書きますが、スナイパーキャノンはハンガーに積むことができません。というより、キャノンとついた名称の武装は、いずれもハンガーに搭載することができませんでした。そのため腕に装備している時も、ハンガーのものと持ち替えができないようです。

どれも構え撃ちしなければならない武器なんですが、大型過ぎる火器は今後もハンガーに積めないということが起きるかもしれませんね。


とりあえず二機作って思ったのは、タンクを倒せて、かつ二脚、逆間接とも戦える機体をつくれないかな、ということです。スナイパーキャノンはタンクに対して強いんですが、二脚、逆関節に対して使いづら過ぎるんですよね。


ということでできたのが三機目。
三機目は重量逆間接。両腕にスナイパーライフル、両ハンガーにレーザーライフルを装備。レーザーライフルで合っていると思いますが、間違えていたらすみません。チャージショットのできる火器です。

今回のテスト機のタンクはKEが低めでした。ということは、スナイパーライフルでも倒せるんじゃないかなと思い試してみたら、一丁でも倒すことができました。しかし時間がかかったので、ダブルトリガーに変更。これでテスト機は倒せるはず。

しかしKEに強いタンクや機動タイプのACのことを考慮に入れて、ハンガーにレーザーライフルをさしたわけです。一応スナイパーライフルなら機動タイプともやれますし、レーザーライフルも含めれば互角くらいには戦えるんじゃないかと思っています。


といわけでテストしてみました。
まずタンクと戦いました。タンクを倒せなければ意味がないので。
やってみたところけっこういけます。大事なのは距離ですね。ロックできるギリギリのところで撃っていたんですが、そうなると相手は豆粒くらいの大きさでした。遠距離は予想以上に距離を離せるんですね。


次に二脚タイプとテスト。
二脚のテスト機はKEに強かったので、レーザーライフルに持ち替えました。戦闘方法は、やはり距離をとっての打ち合い。近づいてきたので引きながら撃っていました。これなら二脚相手でも勝てました。


ついでに四脚タイプともテスト。
テスト機の四脚もスナイパーライフルを持っていたので、狙撃対狙撃になりました。結果としては私の勝利。コンピューター相手なら勝てるかな?


というわけで、思ったよりも好成績でした。
最初はタンク先生にボコボコにされてヒーヒー言ってましたが、一つの機体構成で三タイプのテスト機に勝つことができました。これなら傭兵やっても怒られない、かな?w


体験版で少しはオンラインの要素をやってみたいので、もしぼっちなようなら傭兵でもやってみようかと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
やはりACVのポテンシャルは高いですね。ネックがオンライン回りになるとは。このあたりが整備されれば本当に面白いゲームになっているんですが。フロム頑張れ、超頑張れ。

2,3拍手目ありがとうございます。
今の狙撃機ですけど弱点に気がつきました。レーザーライフルを使いすぎると、あっという間にエネルギーが枯渇します(;´∀`) エネルギー管理するなり、片手だけ使うなりしないといけませんかね。

4拍手目ありがとうございます。
ここに書いたスナイパーライフルの機体ですが、製品版でも作ってみました。ただガトリングの餌食にされましたねw もう少しアセンをしっかりやって、場所を選べば使えると思いますが。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。