2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



刃石マラソンやってみた

デモンズは二週目とレベル30は相変わらず。


前回黒セレンさんを攻略中と言いましたが、まともにやってもまず勝てなかった。
というより勝てる気がしない。


だって酷いんだよ、あの人(´・ω・`)


反魔法領域で魔法を封じてくるのはまだしも、弓矢で攻撃したところでふとした間に回復してるし、毒沼なんかまったく意に解せずローリングするし、盾貫通の攻撃してくるし、おまけに一撃死だし。こっちは沼でろくにローリングもできないので無理ゲーでした。

黒松脂で一気に殺そうとして、ソウルの名残で引きつけている時にエンチャしたら一秒ほど気を引きつけただけで即殺されたしw

なんで名残で引きつけられなかったのか謎。


仕方ないので華麗に毒殺しましたw

セレンさんは背後から近づけば、わりと近くまで寄っても気付かれませんね。
迂回して背後へ近づいて、毒の雲使って終了しました。
これでブラインドも手に入って、武器のトロフィーゲット!!


わりとトロフィーも集まってきていて、残るは「刃石」「遮光」の武器トロフィーと、「全魔法」「全指輪」のトロフィーかな。
遮光はまだ、指輪はあと「仇の指輪」のみ。全魔法は別キャラで取得予定。


というわけで刃石マラソンにいったわけです。


刃石の純石というものを手に入れるには、赤目黒ガイコツを倒さなければならない。確率はかなり低い。
武器は竜ロンソ+5。久々の出番で震えておりました。

赤目黒ガイコツはどの攻撃も基本即死します。こちらはバックスタブ1の両手攻撃4、黒ガイコツの振り返る直前にスタブが決まればそれで倒せます。しかし決まらないとあと2発入れないと死なない。
つまり、攻撃を全部回避しつつ計6,7回入れなければならない、というわけです。


で、これが非常にマゾい(^q^)

純石がとにかく出ない出ない。結局50万ソウル貯まってもまだ出なくて、一度戻って再開。その後40万ソウルを超えたあたりで、ポロっと出た。

あれ、出るとびっくりしますね。

うわっ、でたっ!! って感じです。


結局、黒ガイコツ一体、約11600ソウルだったので、ソウルロストした分も含めて90~100体くらいは倒してますね。

まあ、マンイーターや潜むものみたいな絶望感はなかったので、眠気と戦いつつ淡々とこなしていました。

これであとは遮光と指輪のみかな。

魔法コンプもあるけど、友人にソフト貸す予定もあるし、トロフィーコンプはまだ先になりそう。


トロフィーコンプを優先していたため、青と黒ファンはまだやってない(;´Д`)
いったいいつになることやら……
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
