2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐007

◆フロムからのお知らせ
アップデートが予定されているそうですよ。期日はまだ調整中。
内容はマッチング関係の修正と、告知機能の追加など。

詳しくはこちらをどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アップデートファイル ver1.02 配信のお知らせ




前日はPSNでメンテナンスがあったということで、ACVのサーバーも落ちていました。

ということで久々にアセンをする時間が取れました。
友人らがいるとミッション優先になってしまっていて、アセンできずにいたんですよね。


私が作成した機体は今のところ、中量二脚と重量逆間接です。重逆間はまだいじってあった方なんですが、中二はしばらく触っていませんでした。ということで、さっそく中量二脚のアセンに取り掛かりました。


いじったのは主に頭部、コア、ジェネレーター、ブースター。
脚部もいじりたかったんですが、まだ買い揃えていなかったんですよね。オフで買おうとしたら品揃えが悪くて断念しました。
(オフとオンでは進行具合によりラインナップが異なります)

一番変わったのは、ブースト変更による機動力ですね。今まで低燃費のブーストを使っていたんですが、対人ではあまり使わない方が良さそう。機動力の低さがそのまま被弾率に繋がっていると思います。中二で出力の高いハイブーストを使えば、横移動の距離がかなり伸びます。

ちなみにブーストのサブカテゴリの違いを軽くメモしてみました。

◆ブースターのサブカテゴリ別特徴
 ・ハイアクセル
  ハイ、グライドが速い。通常は低燃費と同程度。EN効率は他二つの中間ぐらい。
  通常ブースト中、旋回がぬるっと滑る。
 ・ハイパワー
  通常、ハイ、グライドすべて速い。特にハイの伸びが良い。EN効率は悪い。
  通常ブースト中、旋回がぬるっと滑る。
 ・ロウコンスーム
  ブーストでは最も遅いカテゴリ。しかしEN効率はトップ。
  小回りは利くほう。

私の印象はこんな感じ。ハイパワーは、適宜スキャンモードを挟む使い方になり忙しいと思います。難度は高め。ハイアクセルはEN管理にやや余裕がある感じです。ハイパワーと比べるとスキャンモードを挟む頻度は半分ほど。もちろんアセンによって異なりますけどね。

というわけでハイアクセルタイプに変更しました。これでかなり機動力が上昇。重逆間接も低燃費ブーストなので、あとで変更しようっと。


あとはEN回復量をできるだけ高めに維持できるようジェネレーターをいじり、EN消費量の高い頭部パーツを調整しました。頭部パーツはけっこう消費ENの高いものがあるので注意が必要です。安定演算性能でブースト速度が高まるのですが、そういうものに限って消費が多いです。


と、こんな感じで中量二脚を調整しました。機動力は1,5倍以上にはなったと思います。
ブースター一つでここまで変わるとは。もっと早くアセンしておきたかった(;´∀`)

これで対人で勝ってやるぞー
( ゚∀゚)フフフ ハハハハ アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして返り討ちにされるんでしょうね。現実とはそんなもんです。
デモンズの対人の時もそうでしたが、じっくりいきましょう。いきなり強くなんてなりません。

アセンは以上。


◆ストーリーミッション8~9
ストーリーの方はあらかじめやってありましたので、二人での攻略となりました。

ストーリー8の方は途中まで順調に進みました。味方の大型ヘリが一機沈んでしまいましたが、初回だししょうがないかな。

その後、対RD戦。
オープニングでもあったシーンですが、RDは背中にグライドブレードを装備。食らうと一発で死にます。

開始直後やってくれました。
天然避雷針の友人が見事にRDを引きつけて昇天w
まったくもって優秀ですね。私の生存確率が高まります。
おかげさまでストーリー8クリアー。


ストーリー9はラストミッションでしたね。案外短かった。もっと長くても良かったんですけどね。二十くらいは欲しかったかも。

ラストミッションは、避雷針が機能せず死にましたw
よく分からない状態で即死。なんといういじめ。

リトライした二戦目。ここでも避雷針が機能せず死亡。避雷針お願いwww
そんな中、ボスの行動パターンを読み始めた友人により、見事ボス撃破。


というわけでストーリーミッションすべて終了しました。
ふむ、ちょっと味気ない感じがしますね。どうもストーリーミッションは、数を削られたように感じます。というのも、ストーリーミッションの間を補間するものがなかったからです。元々、オンライン系の要素を想定して作られていなかったACVですから、足りない容量を削られた感じはします。

と、書き始めると長くなりそうなので、これは次回以降にしておきます。


では、またお会いしましょう(´∀`*)ノシ


◆追記
拍手ありがとうございます。
このあと実戦したんですが、アセンの重要さが身をもって染みました。しっかり機体調整しないとだめですね。動きが随分と変わった気がします。とりあえず低出力ブースターは使いづらいことがよく分かりました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
