2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐008

さて、我がチームは領地維持に必死です。

なんとか維持できているものの、そろそろ限界がきそうです。いつまでもつことやら(;´Д`)
ただ朗報として、領地耐久が0になってから3時間経過していてもすぐに没収とはならないみたいです。そのおかげもあってまだ保有できています。ただそれは私のチームだけのことなので、他のチームがどうかまでは分かりません。

シーズン終わったら没収されてしまったりするのかな。まだ謎な部分が多いです。


友人の話では、決戦ミッションで防衛成功したら領地評価が下がったなんてことを言ってました。基本、侵攻されると領地評価はあがっているようなんですけどね。領地まわりの仕様で分からないことだらけです。誰か分かる方がいらしたら、ちょっと教えてもらいたいところです。


というわけでチーム戦の練習を兼ねて、領地ミッションの防衛戦に出ています。
決戦ミッションで負けてしまうと領地を奪われてしまいますが、領地ミッションの防衛ならば領地を奪われることはありません。稀に領地ミッションが決戦ミッションになることはあるそうですが。

低リスクなので、防衛戦の練習にはもってこいです。


最初は天然避雷針の友人と私の二人で防衛していました。
領地ミッションで侵攻してくる人数は二~四。三人の頻度がもっとも多く、二人と四人はどちらも20%くらいの確率でした。

一戦目~三戦目は負けてました。
二対二の時も負けてしまっていたので、まだ経験不足な面が否めません。悔しくて袖を噛み千切る勢いです。今ならライオンにだって噛みつきます。そのあと食べられますけど。

ただ負けてこそ経験になるものですね。

ひとまず数で不利になっている時は、自分から突っこんではいけません。突っこみたくなる衝動を抑えてチャンスを待ちます。

友人との作戦は、まずどの大型ヘリを守るかを決めておきました。大型ヘリは五つありますが、とても全部をカバーはできません。もしカバーできたとしても戦力が分散してしまうので、お勧めはしません。私たちの場合は二つに絞って、そこを防衛しながら相手の撃退にかかりました。


機能し始めたと言いますか、歯車が回り始めたのは五戦目くらいですかね。連敗を期したあと耐久値が0になってしまったので、やむなく決戦ミッションをやりました。メンバーは友人と私の二人と、傭兵さん二人。この試合は四対四でしたが防衛に成功しました。

その日は防衛ミッションに成功してなかったんですけどね、本番に強かったです。

この時は一機倒すことができ、もう一機も瀕死へ追いこむことに成功しました。


その後、メカ好きの友人が合流。チーム三名で領地ミッション防衛戦を開始。

この頃から動きが少し分かってきた気がします。一回目は二機と対戦し二機撃破。

二戦目はこちら三機、相手四機。
この一戦はどうもかみ合ったらしく、不利ながらも全機撃破しました。


注意した点としては、まず突っこまないこと。チャンスをうかがって、飛び出すタイミングを計ります。複数に攻撃されるようなら離脱します。

それから相手の側面や背後に回りこむ機動を行うこと。被弾しないことがまず第一。有利な位置を確保してのち、攻撃をするといった意識で臨みました。


まあ今流行りのガトリングを使っての戦績ではありますが、一応五分くらいの戦いはできると思います。しかし武器の強さに慢心せず、立ち回りを考えていくことは重要だと思います。


今回の感想としては、アセンが予想以上に大事だということが分かりました。場合によってはアセンの状態で勝負が決してしまうことはあると思います。現在の流行は機動型ですので、狙撃タイプはつらいかなという印象。

というわけで狙撃タイプの方は、新しい機体を考えてみるのもよろしいかと思います。


ん~、チーム戦すこぶる楽しいですね。まだまだ貪欲にいきますよ!




ミクさんと鍋Pのデカールをつくっていた職人さんが、気づいたらとんでもないクオリティのデカールを作成していました。匠の技すごすぎ。おっさんかっこ良過ぎるw 最後のデカールとかまじ欲しいです。





◆追記
拍手ありがとうございます。
匠の技をちょっと調べていたら、どうもトレーシングペーパーみたいな薄い紙に絵をプリントすれば、誰でも匠になれるみたいです。ただ、私みたいなずぶの素人がやったらとんでもなく時間がかかると思いますけど。はっきり言いましょう、私に絵のセンスはない! 皆無!!


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
