2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐009

また決戦ミッションの防衛をやってきましたよ。


やっておかないと没収になりますしね。ただ、やっぱり三時間で没収されませんね。三時間過ぎても残っています。なにか他に条件があるのか、はたまたバグかは分かりませんが。領地の少ないチームにとっては救済されている状態です。

人数少ないところで、三時間没収はきつすぎますからね。


というわけで、決戦は四対四の状況からスタート。
こちらはチーム二名の傭兵さん二名。今回はメカ好きの友人と共闘です。
戦闘エリアは砂漠です。


開始して私は領地北側に移動しました。
すると敵二機発見。傭兵さんと私で交戦。途中、相手が距離を取ったので中央に戻りました。

私のチームの防衛戦略としては、マップ中央と北側の大型ヘリを防衛しながら、敵ACと交戦する形です。

中盤で大型ヘリを何機か落とされ、代わりに敵ACを二、三機落としていました。


相手が残り一機になったところで、大型ヘリは三機落とされていました。
しかしこちらは全ACが残ってるという状況。四対一なので有利です。

残り一機を発見したところ、そのタイミングで大型ヘリを一機落とされました。まず私が敵機に追いつき、傭兵さんも一機、また一機と追いついてきました。かなりダメージは蓄積させていたと思うんですが、敵機は大きく迂回して残り一機の大型ヘリへ。


さすがに狙いは分かっていたので、そのまま追撃しながら大型ヘリ近くへ。

最後大型ヘリに隣接されて、まずいと思いながらもガトリング連射。すると最後の一機も撃破できました、かと思いきや・・・・・・


次の瞬間「オール・ターゲット・デストロイ(英語)」の文字が。


(゚Д゚)!?


大型ヘリが全部撃墜された、だと・・・・・・?

いや、でもこちらも全敵AC破壊したし(゚∀゚)


その後、「ミッション失敗(英語)」の文字が・・・・・・


(´・ω・`)


(´;ω;`)ウッ



みなさん、メシウマですか?


いいのよ、これをネタにご飯たくさん食べても。私の涙の味がすると思います。おいしいですよね、他人の不幸は蜜の味って言いますもんね(´;ω;`)

でも蜜をかけたご飯ってゲロマズな気がするんだ。


あぁ、ほんのわずか、ほんの僅差で、大型ヘリを先に壊されてしまったみたいです。現場にいなかった天然避雷針の友人には申し訳ないことをしました。自分のいないところで領地なくなってたら切ないよね。


反省点としては、そうですね。一本高火力の武器を持っていた方が良いかなと思いました。相手が中々落ちない時に、大型ヘリにパイルを打ちこまれると簡単に落ちてしまいます。ガトリングといえど、それを阻止できない状態があります。

今回は敵の最後の一機がパイルを打ちこむ前に足を止めたんですね。その時にこちらがパイルを打ちこめば沈むと思います。扱いの難しいパイルですが、相手を破壊するチャンスがあるのなら予備に携行するのもありかと思います。

侵攻側が、大型ヘリにパイルを打ちこむ作戦で来た場合、それを阻止するのは中々難しいと思います。その対抗手段として、ヘリに取りついた敵を瞬殺できる攻撃手段があった方が良いとは感じました。


とりあえず今思いつくのはこれですかね。

武器種によってはヘリ狙いの相手を倒しやすいものがあると思います。そういった意味で武器パーツをあさってみるのも良いかもしれませんね。

領地がなくなったので、そろそろ移籍するかもしれません。実はACVを始める以前から、ここでは登場していない友人のチームに合流する話があったのです。ちなみにここのブログにも頻繁に訪問していただいているようで、ありがたい限りです。

なんだかんだで先延ばしになっていたんですが、失うものも少なくなったので、私たちのチーム全員が合流する形になりそうです。

あちらは六名いるそうですので、総勢九名になると思います。
人数が増えると色々できそうですね。

とりあえずもっと腕を磨きたいですね。現状では武器に頼り切っていて、全然だめです。立ち回りの研究が必須かな。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
やはりメシウマですか?w 私が活躍するよりも、ボコボコにやられた時の方が拍手が多いという傾向はACVでも変わらずですね。次は新天地で決戦ミッション頑張ります!


スポンサーサイト


この記事へのコメント

うーん。ヘリがそんな簡単に落ちるのは結構厳しいものがありますね。そうなると対人戦の醍醐味が興醒めみたいに感じちゃいます。
無論、危機的状況からの逆転劇への救済措置にもなりえるんでしょうが。
これだと、領地戦ではシチュエーションがランダムであるほうがいいのかな? と思ってしまいます。
大型ヘリ殲滅・敵AC全て破壊・領地損耗度・敵司令部到達とか。
まあ、そうなるとブリーフィングだけでかなりの時間取られそうですがw
今回はヘリ破壊が有効に機能しちゃってますけど、いつもこれが成功するわけではないと思います。なのでAC戦が興ざめになる、ということはなかったので安心してください。

友人の話によると領地のランクがあがるにつれて、防衛側の砲台がかなり強力になるそうです。砲台を無視してヘリに近づこうとすると、あっという間に蜂の巣になると話してました。結局侵攻側は色々考えて攻めこまないと、中々領地を奪えないと思います。

そういった意味でヘリ狙いも戦術の一つではあるんですけどね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
