2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐011

◆フロムからのお知らせ

アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。

 ・部隊編成でブリーフィングに失敗する現象の改善
 ・チームロビーにうまく合流できず、チームロビーが別れてしまう現象の改善
 ・ランキングで機体を表示すると、一部のパーツが正しく表示されない現象の修正
 ・サーバー未使用時のストーリーミッションで構え武器の照準と弾道がズレる現象の修正
 ・サーバーメンテナンスなどのゲーム内での告知機能の追加
 ・耐久値0の領地の没収までの期間を、3時間から8時間に変更



今回のアップデートで以上のことが修正されるそうですね。

またこのアップデートで、プレイヤーのネットワークタイプが識別されるようになったそうです。
・NAT1=無印
NAT2=青色
NAT3=黄色
(PS3時)

気をつけるのはNAT3の黄色状態の時ですね。

なお、NAT3環境においては他のプレイヤー(NAT1および2)と通信できず、AVチャットやゲームの通信機能が制限され繋がらない場合があります。
ロビーに入れない、部隊編成ができない、対戦マッチングに失敗するなど、チームに影響を与える場合がございます。



公式の告知通り、NAT3だと色々問題がありますので、プレイヤー側の方で設定しないといけないですね。

私も詳しくないので、もしNAT3だった場合はwikiを参照にしてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マルチプレイ NATタイプとポート開放



というわけで、シーズン4に入りました。

マッチングは改善されているんでしょうか。されていると良いな。本来なら接続状況とか関係なく全員が接続できたら良いんですけどね。ダークソウルみたいにマッチングが改善されていくことを祈っております。


進展状況はあまり変わっていませんね。
武器を調べたり、アセンしたり、新しい機体組んだりしてみたいところですが、あっという間に時間が過ぎていきます。

そういえば、今回レーザーブレードを全然使ってこなかったんですよね。
今までのシリーズでは必ずと言って良いほど、ブレードを使ってきたんですけど、決戦ミッションとなると使っている余裕がないので、ほとんど使わずにきてしまいました。

というわけで使ってみたんですが、うーんへたくそw

チーム内の方と練習していたんですが、当たらない当たらない。側面から狙おうとするんですが、中量二脚だとガリガリ削られますね。

おまけに外れたところへ


ゴガン!!

   !?(゚Д゚)

ヒートパイルをカウンターでもらって爆死w
ブレードを狙ってくることが分かれば、確かにカウンター狙いは悪くないんですよね。パイルの怖さを久々に思い出しました。


改善点としては、ブレードを当てたいならそれようのアセンにしないとだめですね。昔からある手法としては、固め斬りとかでしょうか。衝撃力の高い弾で相手の動きを止め、その間に斬る手法。今回はなにが良いですかね。ハンドガンとか? ショットガンでも足止めできるなら強そうですね。

あとはミサで相手の気をそらしたり、軽量二脚などにして機動力をあげたり、といったアセンが必要ですね。まあ、ピーキーになりますよね。個人的には好みな仕様なんですけど、決戦ミッションでは使いづらい(´;ω;`)

ただ、今回はあまりロマンを感じません。
やはり領地ミッションや決戦ミッション主体に考えてしまうこともあって、それに即さない武器にはあまり魅力を感じていないからかも。

一対一のタイマン限定ならまだしも、四対四でブレード主体は厳しすぎる(;´∀`)

誰かそんな変態いませんかね。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ブレード機は一機くらいつくっておきたいところですが、あまりアセンする時間がないですね。今作はチームで行動することが多いためか、ミッションに費やす時間の方が多いです。前作まではアセンで長考して、仕舞いには寝てたこともありました(;´∀`)

3拍手目ありがとうございます。
NAT3っていまだに見かけたことがないんですが、いるんですかね。マッチングはその後大きく改善したわけではないですが、砂漠の中位とかならまだ決戦できたりしますね。大幅な改善したりしませんかねぇ。

4拍手目ありがとうございます。
昔の記事の拍手ありがたいです。フロムのゲームにはやたら変態が多いんですよね。結局ブレード主体機やら、パイル主体機なども登場。やりこみが変態すぎるw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。