2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐012

昨夜のACVを簡潔に説明すると


インする。


ちょっとアセンする。


決戦ミッションへ行く。


待つ。


待つ。


待つ。


ちょ、工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


昨夜アップデートされたんですが、更に待つようになったような・・・・・・
うーん、耐久値0になってからの没収までの時間が、3から8時間に変更されましたが、その影響ですかね?

結局決戦ミッションをできたのは一回のみで、あとは領地ミッションで一回敵チームと当たったのみ。決戦ミッションの待ち時間はのべ一時間は待っていたと思うんですが。いったいどうなってるんだ。

今日も同じ状況だったらやだなぁ。これが続くようなら3時間没収で良いぉぉぉ・・・・・・


というわけで、あまり書くことがありません。


とりあえず、決戦と領地ミッションを少し書きましょうか。

まず領地ミッションでの侵攻戦。場所は・・・・・・名前を忘れました。
夜のビル群で、小さなマップのエリアです。

ヘリは手前に三機、奥に二機ありました。
ここでのチーム戦は初めて。見通しが非常に悪くおまけに砲台をロックしてしまい、敵ACをロックできない状態。それからスキャンモード時も多くの砲台で煩雑になってしまい、敵ACを見つけにくいという。やりづらさ倍増。

まず大型ヘリを撃破するのは、難しいマップでしょう。エリアが狭く戦力が集中しやすいです。手前のヘリ三機のところに陣取られると、ヘリ撃破前に落とされてしまいます。タンクが活躍しやすいマップであるから、というのもありますけども。

ビルが乱立し物陰に隠れ易いので、相手側はヘリ撃破に来た敵を向かえ撃つことができます。距離をとるのも難しく、近・中距離でタンクを相手にしなければなりません。これは分が悪いですね。あとパルスキャノンが鬼畜。一瞬にしてAPが5000近くまで減りました。


対策としてはAC撃破を目指すか、あるいはスナイパーキャノンなどの武器で大型ヘリ撃破を目指すかでしょうね。

大型ヘリ撃破は難しいと書きましたけど、難しいのは手前側のヘリです。敵ACがそこに陣取るので、それなら範囲外からスナイパーキャノンなどで狙ってしまえ、という話です。ただ、どの程度で落ちるか分かりませんので、試してみないとなんとも言えません。

AC撃破の場合は、こちらも距離の長い武器が良いかもしれません。砲台が集中しているところに陣取られると、非常に不利な状況です。相手をそこから動かす意味でも、遠めから砲台を破壊する意味でも、遠距離系の武器はあった方が良さそうです。


次に決戦ミッションですが、場所は無人都市だったかな?
川を挟んで二つの橋がある広めのマップです。ここも初めてのマップだったんですが、もう少しまともに動きたかったですね。決断が鈍く、愚鈍な動きをしてしまいました(;´Д`)

そういえば、重量逆間接で挑んでいたんですけど、ヒートパイルで大型ヘリを破壊するには逆間接は激しく向いてないんですよね。ヘリにパイルを当てるには、ほんの少し浮かないとダメなんですけど、その調節が難しいです。ジャンプは高く上がりすぎるので論外。

ブーストチャージ後に当たったりしませんかね。ちょっと試してみます。それで当たらないなら、逆間接でヒートパイルは諦めた方が良さそうです。


このマップの攻略は、大型ヘリ破壊を目指した方が成功率は高そうです。

広大なマップの場合は機動力を活かせるので、パイルで破壊する方法が使えます。最近はパイル以外での破壊方法もあるみたいですけど、特定できません。ハウザーが強いとかなんとか。んー、曖昧です。ヘリ破壊に関しては色々試してみた方が良さそうです。

やっぱり侵攻側は大変ですね。領地欲しいよ、領地。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ヘリ破壊に適した武装ですが、ヒートハウザーを両手持ちと肩のKE多弾ロケなどが良いみたいです。パイルの方が早いんですが、安定性はこちらの方がありますね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
