2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐014

う~ん、トラブル続きと言いますか、ちょっとごたごたしています。


まずブログ関連なんですが、当ブログでは拍手をいただいた記事に対し、お礼の意をこめてその記事にレスをしています。今までは拍手していただいた記事を、管理画面ですぐに確認することができたのですが、その項目がなぜか消えてしまいました。

一応一週間分の履歴でなら確認できるんですが、平均30拍手くらいありますので、こまめにチェックをしなければならないんですね。数が多くてチェック漏れてしまう可能性があります。不具合なのか、仕様になったのかは分かりませんが、運営には直してくれと要望をだしておきました。

一応拍手レスは続けていこうと思いますが、漏れてしまったものに関しては申し訳ないと言う他ないですね。なんで今まであったものをなくすし。

というのが一点。 拍手関連は不具合だったようで、現在は修正されています。


もう一つが友人に関してですね。
ACVで一緒に移籍したメカ好きの友人が、現チームで続けることが難しくなってしまったんです。
理由はプライベートなものなのでここには詳しく書けませんが、家の事情でゲームするのにかなりの制限が加わってしまったんですね。

そのため自由にプレイができず、プレイする時も無理を通してやらなくてはいけない状態になってしまいました。チームに移籍したばかりではあるんですが、相手方に迷惑をかけるのも申し訳ないので、出戻りという形になりました。

そして私と、天然避雷針の友人も出戻りの形になるでしょう。まあ友人一人を放りだすわけにもいかないので、結果的に三人とも改めてチームを作りなおす形になると思います。

新チームにようやく馴染んできたかな、と思った矢先のことなので、甚だ残念なことではあるのですが、このような形になってしまうと思います。まだ確定ではないのですが、残念でなりません。できる限り慎重に進めて、大丈夫そうだと判断して合流したんですけどね。ただ、ただ残念。全員一緒にできたら良かったんですけどね。


ただまあ、また移籍することもあるかもしれませんので、機会がもしあるならば参加させていただきたいとは思っています。

移籍、移籍ばっかりで落ち着かないですけどね(;´∀`)

とりあえず色々考えて疲れた。


このままだと暗い感じで終わってしまうので、少しだけですけどもACVに関して書きます。

軽量二脚作ってみました。


HAEEEEEEEEEEE


風になれる機体ですね。こいつはやばい。
現在はどうも重量逆間接が流行っているようですが、そのアンチになれそうな機体が軽量二脚ですね。スピードで撹乱しての一撃離脱タイプが良さそうです。

武器はパルスガンを左右に持たせて、基本的には速度重視。射撃安定性も高めにして、連射性を早めています。それからEN回復量にも気を遣っています。

現状は一撃離脱というよりは、三撃離脱くらいの感じですね。そうしないと補足されますし、ENがもちません。

とりあえず仮につくっておいたのをテストしたんですが、テスト機は相手にならない状態。タンクだけはTE防御力が高いのでパイルを使いますけどね。二脚先生なんかはスタート30秒ほどで沈む始末。


まだ仮機体ですが、けっこうえげつない感じになっている予感。
これ身内でやったら、機体だけでなく人間関係も破壊してしまう気がする(;´Д`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
人間関係ってやっぱり難しいですね。注意しても、気を遣ってもそれでもうまくいかない時があるものです。今回は良い教訓になりました。ただ、結果的に色々な人にお騒がせしてしまったので、それが悔しい。

2拍手目ありがとうございます。
日本人にはやはりボイスチャットはハードルが高いんですかねw 確かにテキストチャットの方が敷居は低いですよね。ただ、チーム戦はスピーディーな意思疎通が必要なのでやはりボイスチャットがベターでしょうか。各々で色々あるのは仕方ないことですかね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
