2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐015

軽量二脚をテストしてみたんですが、じゃっかん理不尽さみたいなものを感じます。これ大丈夫ですかね、使ってる方が申し訳ない気持ちになります。


軽量二脚に問題があるというよりはWパルスガンがやばいです。位置取りや防御力にもよりますが、三セットで沈んでいくこともちらほら。威力高すぎませんか・・・・・・

パルスガンはショットガンみたいな性質をもっていて、複数の弾を一気に撃ちだします。TEの低い機体なんかはショットガンよりもダメージが入ります。というよりTEの高い機体が少ないので、軒並み高ダメージを叩きだします。

ただしそれには条件があって、至近距離で相手を撃たなければなりません。感覚的には、間にACが二~三機入るくらいの距離です。遠すぎると威力が落ちますし、近すぎると自分にも爆発ダメージが入ります。ショットガンみたいな武器なんですが、小爆発を起こします。


至近距離で使う都合上、一気に肉薄するだけの加速力が欲しいです。となると、使うなら軽量二脚になるわけです。

実際使ってみると、奇襲に成功すればあっさり勝利する機体になります。おそろしや。個人的にはガトリングなんかよりも修正入れた方が良い武器なんじゃないかと思います。いくらなんでも強すぎる。


今作は強武器が突出してしまっている気がしますね。できればもうちょっとバランス良くなってくれれば良いんですが、今すぐのアップデートは無理ですかね。

しかしガトリングやショットガンに対する武装も出てきた感じはしますね。ガトリングは中距離にも弾が届くとはいえ、メインの使いどころは近距離。ショットガンは至近距離になりますかね。ということは、中距離あたりから攻めるバトルライフルや、スピードで撹乱できる軽二のパルスガンあたりでなら勝つことができますね。

ただ、重量逆間接が相手になると、CE防御が高いのでバトルライフルが効きません。となると軽二以外はやっぱりガトリングを使うことが多くなりそう。もっとライフルとか、スナイパーライフルとかでも戦えれば良いんですけどね。

武器強化とかアセン研究が進めば勝てるようになるんでしょうか。愚痴る前にまずは試してみましょうか。

ただ、強武器とそうでない武器との差が激しいような、そんな気がします。う~む。


そういえば、昨日書いた拍手の件に関してですが直ってました。良かった、良かった。
どうやら不具合で一時的に表示されてなかったようです。言ってみるもんですね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
パルスガンなんですが、肩武装のTE武器の威力を増幅させるパーツを使ってない状態です。これを使うとEN消費が増える代わりに、威力が増えます。もし肩に二つ装備してWパルスガンにした暁には・・・・・・ゴクリ


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。