2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐016

以前にも書きましたが、諸々の事情があってチームを新しく作りなおし、そちらへ移動しました。

チームレベルが1なので、ひとまず51まであげなければ。一応51で全部パーツが出揃うみたいなので、そこまでとっととあげてしまおうかと思います。


世間の評価が軒並み下がっているACVでありますが、この程度ではまだやめません。というより、数字で見るほどつまらないわけではないんです。むしろ楽しいところは楽しい。


確かに決戦ミッションのマッチングや、ストーリーが短いなどの不備はあります。

しかし楽しめる要素は、他にもまだあるんですよね。

対人が好きな人はランクマッチをやって上位を目指してみるとか、絵心のある人はエンブレム作成に勤しんだりとか、機体組み立てが好きな人はアセンやペイント・デカールがあります。

決戦ミッションに拘らなければ、現状でもまだまだ遊ぶ要素があります。


個人的にはデカールをペタペタ貼り付けたいんですよね。でもかっこいい貼り付け方が分からんのです。だってデカールなんて普通やりませんよね。プラモとかが好きな人とかは別でしょうけど。なので今までペイントするだけでデカールにほとんど触れずにきたんですが、そろそろ手を出したい。

とりあえず数字やアルファベットから貼りつけてみましょうか。やっているうちになにか分かるかもしれない。でも絵心とか皆無ですからね。残念な機体にしかならない気がします。せめてコツを教えてもらえれば少しはましになりそうな気はしますけど。


そんな感じで動画をちょっと探していたらこんなのがありました。ネタバレ注意です。




ネタ交じりではありますが、細部のデカールの凝らし方がすごい。デカールもオリジナルで作ったんでしょうけど、その時点で完成度が高そう。ということは、まずはいかにかっこいいデカールを作れるかどうかにかかってくる、ということでしょうか。


作れる気がしない(゚Д゚)


◆追記
拍手ありがとうございます。
ACだけではなく、レーシングカーのデカールもすごいですよね。車体とデカールが一体化して、一つのデザインになっていて素晴らしい。真似できる気がしない。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。