2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐020

◆フロムからのお知らせ

パーツ調整と領地開放に伴う
臨時サーバーメンテナンスのお知らせ




というわけで、きましたね。
かねてより強力と言われていた400ガトリングの修正が入ります。その他にも色々。
脚部は重量逆間接だけ弱体化。二脚の中量・重量は強化されるようです。

ショットガンも弱体化。フラッシュロケットも弱体化。
他にもハウザーもバランス調整されそうですね。

強いと言われていた武器は軒並み調整が入るみたいです。他の武器は強化されているものもけっこうありますね。中でもライフルが強くなりそうな気配があります。逆にライフル一強時代になったりしないよね? 大丈夫だよね?


あと大規模な領地解放が予定されています。
24~26日にかけて順次NPCの領地が解放されていくみたいです。この機会に領地ゲットできれば良いんですけどね・・・・・・

ただ根本的な解決策でないことに一抹の不安を覚えます。
根本的な原因としてはっきりしているのは、侵攻側と防衛側の数のバランスが悪いことです。

簡単に言えば、一つの防衛側に多数の侵攻側が群がっていることが予想されるわけです。防衛側はすぐにできるかもしれませんが、侵攻側が決戦ミッションできないのは、このバランスの悪さを解決しないと改善に向かいません。

まあ他にもシステム的な原因があるかもしれませんが、侵攻防衛の数のバランスの悪さは確実にあると思います。


今回の領地解放、確かに一時的に新規のチームが領地を手に入れるチャンスはあるでしょう。しかしこれがすべて消化された場合どうなるか。防衛側の絶対数が増えます。

防衛側は領地の耐久値が0にならないと、まず防衛ミッションをしません。しかし絶対数が多くなってしまうと、耐久値を削りにくくなってしまいはしませんかね?

領地ミッション侵攻の時、どのように決定されているか分かりませんが、もし広く満遍なく侵攻側を配置されていたりしたら、いつまで経っても耐久値が0にならない状況が発生しませんかね?

今度は耐久値が0にならないため、防衛ミッションをやらなくて済む領地が量産されるかもしれません。


今回の領地解放、マッチング改善という観点では次善策だと思います。即効性はあるんですが、長い目で見るとさらに首を絞めることになるかも。こうなってくると、領地の耐久値が自然減少でもしないと、防衛ミッションをやらなくても済む領地が大量発生するかも。

大丈夫かな・・・・・・本当に心配なんですけど(´・ω・`)
もうゲーム内のリアリティとか二の次で良いので、短時間で決戦ミッションが回るようにしてもらいたいんですが。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。