2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐022

拍手コメで色々情報をいただきました。

ACVの実情を垣間見た気がします。危うく絶望するところでした(;´Д`)


とりあえず、下位領地での侵攻、防衛のマッチングは期待しない方が良さそうですね。中位の領地ならば、まだ活発にやりあっているみたいなので、下位は中位を得るための領地と割り切った方が良いのかも。

EXミッションも、すべてをやるには中位の領地が必要になるので、とにもかくにも中位を攻めるしかないですね。


ちょっと情報を整理します。

下位の領地を得るために、決戦待ちしていても中々マッチングしないのは、そのメリットの薄さにもあったみたいです。

中位の領地を得れば、チーム評価があがりEXミッションを複数受けられるようになったり、上位の領地にも挑めるようになります。

しかし下位の領地は、評価があがっても中位になることはなく、10ヶ所以上手にいれないとチーム評価があがりません。

つまり下位は一つ持っていれば、それ以上抱えているメリットは少なめということです。10ヶ所あるなら別ですけど。

そういったこともあって、下位領地を手に入れたチームはみんな中位を攻めていたのかも。その結果、下位の領地の耐久値を減らそうという人が減少。その結果、悲しいぐらいマッチングしない理由の一つになってしまったようです。


うーん、やはり構造と言いますか、ゲームデザインに問題ありですね。

例えば領地100に対し、チーム10程度の割合だった場合、決戦ミッションの条件を満たすまでに、いったい何回の領地侵攻しなければならないのか。耐久値の減り方は、領地100を満遍なく減らしていく形ですよね、、たぶん。偏りがあったら不公平ですし。

1つの領地の耐久を0にするのに必要な侵攻回数は10回くらいかな?
こう仮定すると、1チームにつき100回くらいやらないと耐久値0にはならない。

正確な数字は分かりかねますので、あくまで憶測でしかありません。ただ、理由がいくつか重なって非常に残念なマッチング具合になっているのは確かなようです。下位領地持ってないと詰みますね。


最近、こんな話しかしてない(;´Д`)

といわけで、とにかく次はEXと中位領地を目指します。


話し変わってアセン。

重量二脚をつくりました。

動かしてみたところ、NANDACORE状態ですね。重二なのにキビキビ動きますw
メタボな人が、異常な速さで反復横とびをしているような、そんな動き。アップデートで強化されたとはいえ、修正前の中二くらい動けます。


HB(ハイブースト)は300程度。個人的にはこのくらいないと、モリモリ食らってしまうんですよね。というわけで重二でこれだけ機動力が確保できるなら大満足。

武装は、バトルライフルの「LOTUS」「STREKOZA」。LOTUSだけだと、重二やタンクを相手にするのがきつく、STREKOZAだけだと軽二や中二に当てにくいからです。

サブはライフルの「TANSY」×2。たぶん今人気の武装ですね。


非常に強力になったパルスマシンガンの運用も考えたんですが結局やめました。いくらなんでも強武装に啓蒙し過ぎかなと思ったので。


肩武装は、KEミサイルの「UVF-17」。これは爆発範囲が広く、衝撃も1300を超えます。近接信管なので、直撃せずとも爆発に巻き込めるのも魅力。このミサイルで硬直を狙って、相手に腕武器を見舞います。


今回のアセンは、パルスマシンガンのアンチとして組み上げてみました。それぐらい強いと思わせるものが、パルマシにあったんですよね。友人と対戦してみて、今までかなりの強さを誇った重量逆間接が蜂の巣でしたからね。弱体化や相性の悪さがあったとはいえ、対策しておかないと捻じ伏せられます。


機体名はドミニオーズ。
モチーフは主天使(ドミニオンズ)です。

天使のヒエラルキーにおいて、第四位に数えられる天使たちですね。名前の響きがごつそうだったので選びました。逆間接が悪魔の名前なら、二脚に天使の名前を入れても良いかなという安直な発想です。


この主天使はどこまでやってくれるしょうか、今後に期待。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
さっそくEXミッション行ってみました。前作のアームズフォートを思わせるようなミッションですね。個人的にあれ好きだったんですよ。領地的な縛りではなく、もっとハードル低くしといた方が良かった気もしますけどね。そしたら出来た人もいたと思いますし。


拍手コメレスは、続きに書いておきます。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
