2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐023

昨夜、EXミッションのRAIJINへ行ってきました。


EXミッションとは、超巨大兵器破壊を目的とするミッションで、このRAIJINも同様です。

RAIJINは飛行タイプの兵器でして、高度をとって飛んでいます。形状はマンタみたい。横に広いタイプの兵器です。

RAIJINの攻撃方法は、距離が近くなってくると滑空してきて、ミサイルを大量に吐いてまた上空にあがっていきます。ちょっとめんどくさいです。


エリアはヒュージキャニオンと呼ばれる場所。中央が深くえぐれ、川が流れています。端の方は急な斜面となっていて、防衛施設も備えつけられているところが嫌らしい感じです。


初戦は、天然避雷針の友人と行きました。


RAIJINは八割ほど飛んでいるので、降りてきた時に一気に近づいて攻撃しないとだめですね。ただ、そんなに難しいことではなかったです。ライフルあたりをもって、ある程度ロック距離の長いFCSをつけておけば簡単に破壊できると思います。


かなりあっけない感じで落ちたので、不審に思ったんですよね。こんなに簡単に終わるはずがないと思っていたら、案の定第2ラウンド開始。不時着したRAIJINの一部が開いて、得体の知れないものが組みあがっていきました。

簡潔に言うなら、超巨大なレーザーキャノンです。
今作は、こういうの多いですね(;´Д`)


そこからは渓谷を進み、不時着したRAIJINを落としに行きました。
渓谷には左と右のルートがあったんですけど、二人とも左のルートで行っていました。

途中で嫌な光が放たれていたんですよね。まぶしいってレベルじゃない。

するとチャージみたいな音のあと、光の塊みたいなものが襲来。


被害を受けたのは友人。大口径レーザーの直撃を受けて溶けていきました。

さすが、天然避雷針の異名は伊達じゃない!
相手RAIJINだし、本当に雷を食らっちゃったんだねw

こういう時、決まって先に受けるのが友人です。ブレないところはさすがだと思います。


その後ターゲットらしきものを発見。

APはかなりありました。8万か9万はあったと思います。
バトルライフルで攻撃していたんですけど、さすがに中々倒せません。
そこへまた、嫌なチャージ音と共に、光が収束していきます。

真横にいれば大丈夫かなと思いつつ、進行方向左側の建物の方へ逃げたんですよね。


考えが甘かった・・・・・・


レーザーが放出された瞬間まっしろw
光だけでなにも見えないという。回避場所なんてないですね。たぶんハイブーストやグライドブーストをしても回避は無理だったと思います。それだけでかいレーザーだったんですよ。レーザーというか、本当に光の塊です。

AMSから光が逆流するときっとあんな感じになるんでしょうね。

(AMS:AC4系で搭乗者リンクスの脳と機体の統合制御体を直結させるシステム。逆流した時は、ぎゃあああと言わなくてはいけない)


すぐにリトライしました。
今度は右側の斜面から登っていき、岩壁に隠れながら本体を狙いました。チャージが始まったら退避。こうしておけば食らうことはないですね。ただ、まぶしいのはどこにいても同じ。とんでもない兵器だよ。


そんなこんなで撃破。初EXミッションはこんな感じで終了。

それにしても報酬少なくないですね。報酬13万だったんですけど全然足らなかったです。


修理代と弾代こみでマイナス16万。ひどいwwww


◆追記
拍手ありがとうございます。
今シーズンだけEXミッションが全部開放されたので、これを機に全部行っておきたいですね。これを逃すとチーム評価2のミッションなんて行ける気がしませんからねぇ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
