2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐026

アアアア、領地とられたあああ/(^o^)\


くそう、ひどいよひどいよ。弱小チームから領地を奪うなんて。この怨み、晴らさでおくべきか。
毎日呪ってやるぞおおお、盛大になあああああ。


というわけでして領地が一個減って、二個になりました。

個人的に今回の一戦で、チーム戦での限界が見えてしまった気がします。相手はオペ込みの五人編成、こちらは私と天然避雷針、そして傭兵さん二人の四人編成。

今回の戦闘はオペありとなしとの差を、明確に見せ付けられた一戦でした。なんといっても、完全に裏を取られてしまいましたからね、しかもタンクに。
相手はタンク三機で非常にきつかったです。

こちらは結局連携らしいことはできませんでしたからね。オペなしかつボイスチャットで連携も取りづらい状況では勝つのは困難です。どうしようこれ。


一応今の私のアセンは対タンクの構成で組んであるんですが、二機以上近くにいられると手が出せませんでした。それがすごく悲しかったです。

今のアセンは、旋回安定阻害のジャマーとバトルライフルの「STRKOZA」を使っています。友人のタンクを使ってテストしてみたんですが、ジャマーを近くに三つ配置した状態になると、STRKOZAの一撃で硬直します。一度硬直すると旋回もさせないまま倒せます。

安全かつ確実にタンクを屠るアセンなんですが、タンクが二機以上いることを想定していなかったのがいけませんでした。


しかし今冷静に考えてみると、もっと時間稼ぎすれば良かったかもしれません。
タンクは機動力が遅いので、ヘリ破壊をされないように足止めしつつ、自機が落ちないようにしていれば守りきれていた気がします。残念過ぎます。タンクが多い時は時間切れを狙った方が防衛しやすいと思いました。


タンクが三機以上いる時はどうしたら良いですかねぇ。スナイパーキャノンあたりですかね?
プレイヤー相手に使った試しがないので、当たるのかどうか怪しいところですけど。

あとはできれば側面や背後をつきたいところですよね。固まって動いているということは、うまくいけば二機ともジャマーの範囲に入りそうです。

ただリスクが高いですね。突出すると蜂の巣ですし、同じくジャマーがうまく効いてくれなければ厳しい戦いを強いられます。以上の点から、近づくのは得策じゃありません。

ならばどうするかというと、やはり遠距離の狙撃を頼みにしたくなりますよね。スナイパーライフル、あるいはスナイパーキャノン。

あとは、相手が複数機で固まっていたことも考慮に入れた上で、OWのヒュージキャノンやヒュージミサイルを狙うとかですかね。固まっている相手にはOWが有効かもしれません。ただ、ミサイルの方はまだ持ってないや(;´∀`)


とりあえず反省点としてはこんな感じですかね。
タンク三機と遭遇するということはめったにないので、ある程度汎用性のある構成にしたいところです。


最後にマッチングに関してですが、決戦防衛はそこまで待たなくてもできますね。ただ時間帯的に混みあっていたらしく、ブリーフィングに中々接続できませんでした。まあ侵攻待ちよりはましですけどね。

決戦侵攻に関しては、中位砂漠だとマッチングしますね。5分ちょっとでマッチングした時はびっくりしました。まあ運が良かっただけかもしれませんが。これくらいでマッチングしてくれれば良いんですけどね。

他の下位エリアは耐久値さえ減ってないですから、決戦は発生さえしていないかも。
攻めたいエリアがあるなら領地ミッションを繰り返したあとに決戦を受けないとダメかもしれませんね。それでもダメかもしれませんけど。

とりあえずマッチングしたいなら砂漠中位以上が良さそうです。


◆追記
拍手ありがとうございます。
当然のことかもしれませんけど、やはり強いチームが領地を多く手に入れ、弱いチームは奪われますね。今作はそれが顕著すぎるかもしれません。それが悪いとは言いませんが、少なくとも新規の集まりのチームではすでに詰んでいる可能性もある気がします。こういった経験は次に活かしてもらいたいですね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。