2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐027

( -∀-)zzzZZZ


( ゚д゚)ハッ!


アセンしながらうとうとしていたら一時間過ぎていましたw

おかげさまで喉の調子が悪いです。ンンッ!!


EXミッション強化週間ということで、全ミッションに行ってみました。しかし他のメンツとタイミングが合わず、一人で行くことに。傭兵さんを雇っても良かったんですが、とりあえずお試しということで行ってみました。

結果から申しますと、前にやったEXミッション以外勝てないという有様w
一人では当然な流れなんですかね。


一番鬼畜だったのが、巨大人型兵器のEXミッション。
壊れた高架やビルなどの陰に隠れながら進んでいたんですが、ひとたび姿を見せると超高火力の攻撃が飛んできて瞬殺。じょ、冗談じゃ・・・・・・

一撃がOW並みなんですよね。どうもいつも出現しているものとは違って強化されているそうなんですが、現物を知らないだけにどれだけ強化されているのか分かりません。とりあえず一人じゃムリゲーということだけ分かりました。

他にも、KE、CE、TEそれぞれの武器を持っていないと、各箇所を破壊できなかったり、APが高かったりと、誰もクリアーできない代物だったんじゃないでしょうか。それだけ鬼畜でした。


大型戦艦のEXミッションもすごかったですね。姿をさらした瞬間砲撃が飛んできて固められてしまうんですよ。高速の弾丸にミサイル、おまけに超高火力のヒュージミサイル、まるごと全部いただいて溶けてきました。

ごちそうさま、なんて言うと思ったかバカめーヽ(#`Д´)ノ


それから主任もいましたかね。ストーリーミッションでも出てきましたけど、EXミッションでも攻撃パターンの違うものが出てきました。

他のミッションに比べればまだクリアーできそうな雰囲気はありました。
ただ持っている武器がことごとく弾かれていたので、どんな装甲をしていたのか気になるところではあります。

まあ、弾はそんなに当たらないし大丈夫かぁと思って油断していたら、主任が突然目の前に降りてきた。


ドオオオォン


(´・ω・`)


一刀両断されましたよっと。

プレイヤーをいじめるのはフロムのお家芸ですね。まあ一回やられたくらいじゃなんとも思わないですけどね。

フロムゲーで一番きつかったのは、ACシリーズのラストレイヴンだったかな。他のゲームをやっていたこともあって投げるのが早かったです。プレイしたACシリーズの中で投げたのは、ラストレイヴンだけ。変にブレードに拘った上での末路でした。

周回前提のゲームデザインだったんですが、始めのミッションにライウン先生という機体がおりまして、一通りパーツが揃ってきた二周目でも中々勝つことができなくて、心折られました。なんつう機体を始めから出すんや。

ライウンという名前を聞いて震えるのは私だけではあるまい。


あの時に比べればEXミッションは、まだまだいける感じはします。

あ、でも巨大人型だけは別。

あれは兵器やない、罪深き人間に審判を下す神様や。


◆追記
拍手ありがとうございます。
久々にきれいにうとうとしました。喉がいがらっぽかったのですが、風邪にならなくて良かったです。それにしてもEXミッションが鬼畜過ぎる。こちらはこちらで、お寝んねです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

……巨大人型兵器。
あれは確かに悪夢ですね。
どんなに高火力で固めて、どんなに重装備のスタイルで行こうとも瞬殺された時は本気で投げ出したくなりましたよ。
しかも強化人間のオプション手に入れるためには、その兵器から射出された部位を破壊した上で、ミッションを成功せよ! でしたね。
昔の友達は、本屋で売られてたチートデータのメモリーカード利用してクリアしてたなあ。
NPCだけどアリーナ三位を相棒にして出撃しても、NPCが10秒後には死亡……どうやってもクリア出来ず投げ出した私は悪く無いw
ラストレイヴンはシリーズの中でも筆頭ぐらいに難易度高かったような気がしますね。
今思うとなにが悪かったのか良く覚えてないですが、突破口を見出せなかった気がします。
あのゲームに関しては、投げちゃうのもチートを使っちゃうのは無理ないかなと思いますね。本当に難しかったと思いますもん。

あのゲームを簡単にやっている人もいるので世界は広いな、と思いますね。リアルドミナント恐るべし。

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
