2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐028

よくある話なんですが、アセンしているだけで終わりそうな時があるんですよね。

そんなに篭もっているイメージはないんですが、気づいたらミッションに一回も出ていないなんてこともあります。


アセンは大抵チーム戦で活用できるものを考えています。
友人の一人がWパルマシにWアンプ(EN武器威力強化)のアセンを組んでいるので、私の方はTEに強い重二やタンク向けのアセンを考えていたわけです。

現在パルマシが全盛期な気はしますが、思ったほどそのアセンを見ませんね。むしろバトライやライフルの方が見る気がします。

とはいえ、TE対策もしておかないと一瞬で溶かされますからね。


今まで重量二脚で組んでいたんですが、上記理由もあって中二でまた組んだりしています。
どうも重二だとTE防御過多になってしまいがちで、KEやCEの防御を高くするのが難しかったりします。重二は機動性に欠けるので、バトルライフルのストレコザ辺りで攻撃されるときついですしね。

というわけで中二。
KE1800を確保しつつ、TEも1200あたりを確保。HBはシナツさんで約290、腕の射撃安定性は193だったかと思います。バランスとしては中々良いものができたと思います。


あとは武装ということで、タンクのために安定ジャマーとストレコザ。できればミサイルも積んでおきたかったのですが、重量の関係でフラッシュロケットにしました。フラッシュロケットは弱体化の修正が入りましたけど、タンクの懐へ入りこむ分には、まだ十分使えます。

前回か前々回の日記にも書きましたが、安定ジャマー3つとストレコザを当てると、タンクは硬直状態になりハメ状態で殺せます。より早く倒すために、固めながらパイルが当たらないかなと思ったんですが、私には難しかったです。

武装を入れ替えるときに、わずかに隙ができてしまうんですが、そこで逃げられてしまうと拘束が解けてしまいます。安定を目指すなら、やはりジャマーとストレコザ。仲間にパイル持ちがいるなら簡単にやれると思いますけどね。


というわけで、残るはハンガーの武装。
一応中二対策用の武装を考えています。なんだかんだで中量二脚は多いですからね。


と、このアセンをしている過程でですね、ちょっとすごい武器を発見したかもしれません。まだ知れ渡っている気配はないと思うんですが、これ書いて大丈夫かな。ちょっと心配なので続きに書きます。いつも読んでくださる方に対するサービス的なものですかね。まあ、まだ試験段階なのであまり期待はしないようにしてください。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
意外にも読んでる方がいらっしゃいましたw 例の武器についてはやはり激ツヨということはありませんでした。ただ活用の仕方によっては、さらなるポテンシャルを発揮できるかもしれません。それについては、また次回の日記へ書いておこうかと思います。

5,6拍手目ありがとうございます。
例の武器はジャマーと併用すれば、恐らく全脚部を行動不能にはできると思うんです。ただそれには条件があって、極力1vs1であること、ジャマーにうまく引っ掛けること、という条件があるんですよね。現実的には中々難しく、やはりタンク相手に使うのが確実ではあります。

7拍手目ありがとうございます。
領地ミッション侵攻を一人で回してたら、四人の防衛に遭遇しました。死ぬことは分かっていたんですが、砂漠だったのでまずトンネルへ逃げました。そこへ追ってくる四人。ジャマーと例の武器で固めて、中量二脚にキックを二発お見舞いしてやりましたよ。そのあと後ろからパイルされましたけどw

8拍手目ありがとうございます。
随分と懐かしい記事に拍手をいただきました。今は使えない武器になっておりますので、ご注意ください。連射性最大時のプロボは本当にすごかったw

9拍手目ありがとうございます。
なぜ埋もれているのにここだけ拍手をいただくのかw プロボ経由でしょうか。
重逆で連射力の高まっていたプロボはすごいというか笑えましたしね。ガトマシはいくつかの銃口から弾が出ていますけど、プロボは一つからなので、弾が行列しているみたいでした。現在のバージョンだとそうならないと思います。

10拍手目ありがとうございます。
ここへきて、連日の拍手とはw
なにか理由があるんですかね。どこかで紹介されたのでしょうか。でなければ埋もれた記事に脚光は当たらないと思うんですが(;´∀`)

11拍手目ありがとうございます。
また拍手がw 本当にこの記事だけなぜ拍手が伸びていくのか謎です。我がブログの七不思議の一つですね。まあ七つもないんですけど。

12拍手目ありがとうございます。
謎、本当に謎。この記事だけ拍手が伸びる理由が分からない(;´∀`)
ACVの日記は200記事近くになっていますけど、ただの日記でこれだけ拍手が伸びているのは、この記事だけ。なんででしょう、怖い。

13拍手目ありがとうございます。
またこの記事ですかw どこかにリンクが貼られているのかもしれませんね。それくらいしか思い浮かばないですが。なんにせよ、ご来場ありがとうございます。

14拍手目ありがとうございます。
毎度ありがとうございます。謎記事ですね、本当に。私では伸びる理由を突き止められないので迷宮入り確定です(;´∀`)


拍手コメレスは続きの一番下へ書いておきました。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)