2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐030

さて前回に引き続いて、今度は実戦テストをしてみました。

チーム内に私しかいなかったので、プレマに行ってみました。領地戦はたぶん砂漠でやると思うので、砂漠の10分勝負でやってみました。


首尾よくタンクが入ってきたので、そのまま対戦。


とりあえず索敵しながら移動していたんですが、相手の姿が見えない。


どこへ行ったのかな、と思ったらトンネルの中にいました。

デュエルの状態だと砂漠のトンネルは一方通行なんですね。なのでタンクが篭もると、けっこう嫌な感じになるわけです。でも、悲しいけどこれ対タンクアセンなのよね。

さっと穴の中に入って、射程が近くなったところでジャマー。そのまま固めつつ裏に回ります。正面はちゃんと避けておいた方が良いです。なにかの拍子に拘束が解けると撃たれてしまいますし、もしかしたら硬直してても撃てることはあるかもしれません。

あとはキックするだけ。エネルギー回復速度は高めのアセンにした方が良いかもしれませんね。キック用のエネルギーが切れても、拘束したまま回復できるので。というわけで三発ほどキックして撃沈。あとは機体操作を慣らしていけば、タンクに負けることはまずなくなると思います。


あとは、タンクが複数出てきた場合のことも考えて、四脚のアセンを組んでみました。

スナイパーキャノン(砂砲)を両手に装備し、ハンガーにライフルのタンジーさん。肩にはCEミサイルのミドルミサイル。

砂砲は一番威力の高いものを使うようにしました。四脚ならリロードがすこぶる早くなるので、速射性はありますね。チーム戦でタンクを狙うなら、やはり砂砲が一番撃墜しやすいかも。ただ狙われやすそうだけどw

そこは味方に助けてもらうしかないですね。

砂砲は個人的には、さっさと撃ち切ることを想定しています。タンクがいないなら、重二でも中二でも、とりあえず当たりそうな機体にボカスカ撃ちます。その後すぐにパージ。

次にハンガーのタンジーを装備し、中距離からの攻撃に専念します。タンクを倒したら、タンジーとCEミサで攻めれば良い援護にはなると思います。パージして機動性も確保できますし、KEかCEを突けるので、どちらかは貫いてくれそう。


そして四脚はそこまで機動性は低くないですね。少なくとも重二よりは動かしやすいです。おまけにパージもしてるので、チーム戦においては悪くない機体構成な気はします。

タンクが倒せなかった場合?
死ぬ気で倒さなければなりません。なんのためのW砂砲だ、という話になってしまいますからね。もし倒せなかった場合は、額を床にこすりつけて土下座するしかないですね。「私のせいで負けてしまってごめんなさい」と、ここまでやれれば完璧。

ただ重逆と同様にTE防御を高くするのが難しいため、パルマシで落ちる可能性があります。そのため砂砲パージのあとは、タンジーでの中距離戦闘をイメージしてみたんですけど。実際にはどうなりますかね。


といったわけでアセンばかりしてます。
レイヴンやめてアーキテクトにでもなるか(;´∀`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
領地ミッション侵攻を一人で回してたら、四人の防衛に遭遇。砂漠だったので、トンネルでジャマー+固めを使って、二発キック入れてやりましたよ。閉所ならば他の脚部でも封じられますね。こんなシチュエーション普通ないけど。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
