2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐032

アカーン。

一人でやってたらモチベーションが急にさがってきた(;´Д`)

たぶん、一人でやるコンテンツは遊びきった感じがあるせいですね。
一人の友人は一週間くらいやってないし、もう一人もインはするけどイン率は下がりました。


砂漠の中位侵攻は一応マッチングするだけに、メンバーが入ってくればやるんでしょうけど、このままの状態が続いたらさすがに無理な感じがしてきました。

やっぱりあれですね。チームとかギルドとかそういった枠組みがある中で、仲間のイン率がさがっていくと自分のモチベーションにまで影響が出てきますね。似たようなケースを前にも感じたことがあります。

わいわいみんなでやれている時は最高に楽しいんですけどね。
メンバーがいなくなってしまうと、結構致命的になってしまう感じです。


というわけで、もしかしたら私も卒業が近いかも。
まあ友人らのイン率しだいなところではあります。このままの状態が続くなら卒業ですし、もしイン率が戻るなら続けるかもしれません。


ただ、アセンとか機体にペイントしたりは楽しいんですよね。
性能とかにこだわらなくて良いなら、完全ビジュアル機とか、既存の作品をモチーフとした機体を作ってみたりとか面白いかもしれません。


個人的には、ガンダムUCのクシャトリヤが好きなので作ってみたいんですけどね。羽がないよ。フロムさん、作ってくれないかな。

クシャトリヤを知らない人は画像検索してみると良いですよ。すごいたくさん出てきます。

あとは『機動戦士ガンダムUC』の1巻目を借りて観賞してみると良いですね。冒頭のシーンでベタ惚れしました。


と、現状はこんな感じです。
チーム戦ではまだやり残している感があるんですけどね。このまま続けるのは厳しいか。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
プレマとかのデュエルなら普通に勝てるのに、決戦侵攻になると異常に勝てないんですが、なんなんですかね。勝率がここまで悪いと、ある程度致命的な問題があるはずなんですが、その原因が分かりません。相手が強すぎるとか? う~ん、分かりません。


拍手コメレスは続きへ記載します。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

ACVについては詳しく知らないんですが、協力プレイに慣れてしまったゲームでの1人プレイは辛いし、なんか物足りないですよね(´・ω・`)

自分もみんなでポケモンをしていた時、周りがやめていき急に冷めちゃった経験がありますw

協力プレイは楽しい分に色々制限が付いちゃいますね。


そうなんですよね。
仲間内でやっている時が非常に楽しい分、その環境が失われた時の落差が激しいですよね。私は一つのゲームを長々とやる方なので、いつも取り残される立場ですw

そう考えるとやはり、デモンズやダークはすごいかな、って思いますね。知らない人とやっていても楽しめますし、インすればいますからね。オンラインの息の長さもすごいと思います。ACVも似たようなシステムにしてしまえば良いんじゃないかとも思いますね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。