2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




デモンズ二週目終了

ザ・ベストが発売されてから約二ヶ月半ほど経過したわけですが、やや遅れてスタートした私もようやく二週目終了。

トロフィーもあとは魔法のトロフィーのみとなりました。


仇の指輪の取得が大変だった。

正直きつかった(´;ω;`)ウウッ

仇の指輪を手に入れるには、キャラのソウル傾向を最黒にする必要があり、そのためにはNPCあるいはPCを殺さなければならず、私は黒ファン侵入を繰り返すことにしました。


やばかった……

何勝するかだけのために、その10倍くらい死んだ。勝率一割いってればいいかも。
現在ソウルレベルは102ですが、この一帯は実力者が多く、なおかつ多対一が基本。一対一でも厳しいのに、三対一はかなりの無理ゲー。
一回だけ辛勝したけど、運もないとまず勝てない。


三対一で思い出したけど、司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」という小説に似たようなシチュエーションがあった。
新選組副長の土方歳三は、京都の市中を見回らせる時三人一組で回らせたそうです。(記憶が正しければw)

理由は、対峙した時に三対一で向かえばほとんど負けないからです。
デモンズでそれを実感した。
二対一でもいっぱいいっぱいなのに、三人目を完全に自由にしてしまい、気づけば敵に囲まれている。

そうなったらあとは幕末の志士がごとく、押し包まれて殺されるだけ。

なんと恐ろしい。


そんな感じで、最白から最黒にする作業が終わった頃には色々燃え尽きた。
ステ振りも若干失敗してるみたいだし、現状で連勝するのは無理。

城4のボスは実質ラスボス的な強さだけど、弱く感じてしまった……
それぐらい黒ファンはきびしい。


まあでもこれでようやく一段落。
友人にデモンズ貸して戻ってきたら、次は新キャラ作ってやろうかなと思います。


え? まだやるのって?
デモンズ好きな人は何十週とかざらみたいですよw



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
