2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐033

今回は決戦ミッションに行くことができましたので、その報告をします。


決戦ミッションはなんかムラがありますね。
マッチングする時は一分かからない時もありますし、しない時は十分待っても来ません。
最近は五分でマッチングしなかったら、ブリーフィングを立て直してます。そっちの方が成功率は高い気がします。五分以上待ってもこない時は、十分待ってもきませんし。


というわけで以前報告してあった、WアンプWパルマシなんですが、この武装ならまだ光明が見えた気がします。連携がとれていなくてもアドバンテージをとれそうな時があります。

しかし殺しきれない、というパターンがありますね。
友人とコンビを組んで攻撃しようと思っても、中々同じ相手へ同時に攻撃するというのが難しいです。頭で考えるのは簡単、でも実戦は難しいです。

その理由としては、二人で近い位置取りを維持するのが難しいことが一点。
対戦中、ターゲットを絞るのが難しいことが一点。
敵の攻撃をかいくぐるのが難しいことが一点。

主な理由はこの三点ですかね。
やはり相手がいることですから、こちらの狙いを押しつけるのは難しいです。


あとは、今回はWカラサワ、Wアンプ、Wパルマシ、なんていうアセンの機体も見ました。
個人的には、なるほどと思いました。カラサワは四発しかありませんし、撃ってしまってパージすれば良いという考えなんですね。

チャージしてたのかはちょっと見えなかったんですが、弾速が異常に速かったような気がします。気づいたら直撃していました。こちらの運用も考えてみようかなw

ただ、レーザーライフルは威力特化にするとチャージ時間が長くなりますし、どんな育成が最適なんでしょう。ひとまずいくつか作ってみますかね。


他にも軽量逆間接でやってみたりしたんですが、強いかどうかは別として楽しい機体でした。逆間接は、リロード速度があがっているのか、連射性能があがってる感じはします。


前回は卒業が近いか、とは書きましたが、モチベーションが続く限りは頑張ってみます。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
最近妙に眠くてアセンしながら寝落ちしてしまうんですが、あの気持ち良さはなんですかね。モンハンで装備の組み合わせをいじってる時とか、採取してる時にうとうとする心地よさが最高です。ちなみに当ブログ名もそこから来てます。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)