2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐036

命中特化のカラサワさんを、とりあえず左右50本ずつを各2本まで厳選しました。


某掲示板に、武器育成に関するスレがあるんですが、あそこの住人はすごすぎる。400本厳選とか当たり前、ツールやらエクセルなんかを使って、簡単に最高数値が分かるようにしていたりしますね。また最高値から逆算して、一回の成長で、最高値となる武器が判明するよう数値を割り出していたりと理系の人たちが揃っている感じです。


それらの知識をありがたく使わせていただいて、育成をしています。

あの方たちに比べたら、50本の厳選なんて全然甘っちょろいですね。
あそこの職人の戦いは、どこまで妥協しないかという自分との戦いな気がしました。
できあがった品は家宝というか、ACVの中では重要文化財とか国宝レベル。


というわけで、そこそこの数値のカラサワさんができました。

とりあえず完成した四本のチャージ時間を比較してみたんですが、大きな違いはなかったです。
しかし違いはありますね。秒数からすると0.2秒くらいの誤差です。武器職人みたいにこだわりがない人は妥協しても良いんじゃないかと思います。


それでさっそく決戦もやってみたんですが、すぐ死にましたw

相手が速攻型で、開始と同時に怒涛の攻めを食らって、反撃のいとまもなくやられてしまいました。うーん、あれは仕方なかった。

ちなみにカラサワ機は、Wカラサワ、Wパルマシ、Wアンプ装備。重二で、CE低めのKE、TE防御タイプです。

しかし命中特化カラサワ、弾速が1500とか出るんですね。攻撃力は9500~10000の間くらい。うまく使えば強いはず。うまく使えればね。


個人的にはあまり二脚は合ってない気がしてきました。生存率わろし。
重逆の生存率が高かったので、もう重逆乗りにでもなろうか、と思ったり思わなかったり。


最近チーム戦やっていて思ったことなんですが、側面や背後をとることの重要性がようやく分かってきました。本当にうまくやると、相手はこちらの位置をつかめず、一方的に攻撃されてしまうんですね。私はちょっと正面から行き過ぎていたのかも。

正面はあくまで敵を引きつけておく役で、無理はしない方が良いのかもしれません。その間に、味方が側面や背後を突いてくれれば良さそうです。攻撃に転じる時は、相手が後ろや横を向こうと、方向転換を始めた時ですね。ちょっと賢くなった気がします。


そしてチーム戦は前に比べたら、ずっとできている感じがします。
傭兵をやっていると、砂漠以外の領地でもチーム戦が発生していますし、一週間くらい決戦できなかった頃は一体なんだったのかと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
徐々にですけど長く生き残れるようになってきた気がします。やはり逆間があっているのかも。相手の側面もつけるようになってきましたし、FCSを少し変えてみたのも良い方向に変わった気がします。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

命中特化のカラサワさんを、とりあえず左右50本ずつを各2本まで厳選しました。某掲示板に、武器育成に関するスレがあるんですが、あそこの住人はすごすぎる。400本厳選とか当たり前、ツールやらエクセルなんかを使って、簡単に最高数値が分かるようにしていたりしま... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。