2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐038

今更な感じもしますが、ACVで伸び盛りかもしれません。


活躍というほどのものでもないですが、傭兵をしていたら戦況を一変させることができました。


場所はいつもの砂漠エリア、決戦侵攻で呼ばれました。ランクは大きな砲台があったので中位だと思います。


まず戦闘開始直後、敵機が大破w
なにが起こったのかとあとで見返してみると、エリアオーバーしていました。軽逆だったみたいなので、上に跳び過ぎたみたいです。なんというかわいそうな人。しかも決戦防衛で交戦間もなく大破でしたからね。

あとで味方に責められているかもしれない、と思うと不憫です。

とはいえ、手は抜きませんけどね。

その後、こちらも一機落ちてしまい三対三。戦況は膠着状態になりました。


砂漠エリアの中央よりやや北の方に私はいたんですが、こちらは手薄だったんですね。エリア奥に大型砲台が二つあり、これがけっこう厄介だったため、その破壊へ動くことにしました。ついでに後ろを取れればいいな、というつもりで行きました。


トンネルの方へ向かい、首尾よく敵の索敵にかからずエリア奥へ抜けました。
そこでまず大型砲台を破壊。すると敵の一機が背中を向けているのが目に入ったんですね。気づいてないだろうと判断した上で、背後へ接近。そのまま攻撃開始。

敵機はどこから攻撃を受けているのか分からない様子でしたね。右往左往したのち結局前進しまして、私は一度も撃たれることなく撃破。

それとほぼ同時に戦局が動き、仲間の二機で敵を一機撃破、しかしその後こちらも一機落ちました。この時点で、こちら二機、相手一機。

残っている味方の機体がタンクでしたので、あとは協力しながら残りの一機も撃破しました。

とりあえず雇い主さんに中位領地をプレゼントできたみたいなので良かったです。
タンクさんとジャンプしあって喜びを分かちあいました。
なんかダークソウルで白ファンやってるのと同じ気分w


まあ最初に相手のミスに救われたんですけどね(;´∀`)


それでも戦局に影響を与える行動ができて良かったです。
これを自分チームの決戦の時でもやりたいw

やはり側面、背後をとるのが重要なゲームですね。
ただ最初から背後を狙おうとすると相手に囲まれたり、集中砲火を受けたりするので得策ではないのかもしれません。開始直後は側面狙いが良いでしょうかね。

相手機体が一機減ったあたりで、索敵にかからないよう背後をつくのが良いと思います。

とにかく背後をとれた時の優位性がすさまじい。
今回ほどうまく背後をとれたことがなかったので、その効果を実感しました。


あとは最初の一機目をいかにして潰すかが課題でしょうね。
普通にやるとどうしても防衛側が有利ですから、なにか一計が欲しいところです。

例えば、戦闘開始直後に相手の一機がエリアオーバーしてくれる方法とかw


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ようやくコツらしきものを発見したんでしょうか。ここまで手探り過ぎて骨が折れました。それにしてもカラサワの一撃が重過ぎる。砂漠の隠れるところがない場所でチャージされると、まじ戦慄。

3拍手目ありがとうございます。
側面や背後をとることの重要性は私もまだ実感したばかりなんですけども、やはり知らない方もいらっしゃいますね。せっかく後ろにいたのに、わざわざ前に戻ってきてしまった人がいまして、思わずこっち来ちゃだめええ、と言いたくなりましたw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。