2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐040

今回はチーム戦があまりできなかったんですが、猶予期間中だったからでしょうか。

前回の猶予期間中ではバリバリ連戦できたんですけどね。謎です。


というわけで、武器育成をメインにしてみました。

育成したのはバトルライフルの「STREKOZA」です。
ストレコザ? ステレコザ?
ストレコザの方が読みやすいので、こちらでいきます。

最近のメイン武器ではあるんですが、店で売っていた新着の物を使っていたんですよね。というわけで自分専用のが欲しくなりました。ただ近々アップデートがあるみたいなので、もしかして修正が入ったりするかも?

現状修正の槍玉にあがりそうなのは、ライフルの「Tansy」、パルスマシンガンの「Arachide」、そしてストレコザですね。個人的にはカラサワも相当とは思いますが、どうなるでしょうか。他の武器が強化されたりして、相対的に弱体化なんてこともあるかもしれません。


とはいえ、まだ詳細が出ていないので、それまではストレコを育ててみます。

とりあえず左右40本ずつ厳選してみました。つまり20回フレイムフライさん撃破。いったい何十何百万のフレイムフライさんが亡くなったことやら。ACVでもっとも狩られた機体であることは間違いないですね。


それで、良さそうなものから四本残して、あとは売却。四本だけ完成まで育成しました。

その結果できたのが、店で売っていたものよりもリロードの早い個体でした。


店のものがリロード速度80弱だったかな。新しくできたものは60中盤だったはず。すいません、詳しい数値メモっておけば良かった。

実際試し撃ちしてみたところ、結構変わりました。連射性がかなりアップ。

しかしそれと引き換えに弾速が落ちていたんですよね。数値で弾速450くらいでした。元が480ほど。この差は大きいかもしれません。実戦で使ってみたんですが、命中していないように見えました。弾速が遅くてHITしていなかったのかも。

他は及第点だったんですけどね。
ちょっと弾速に問題があったみたいなので、結局元の武器に戻しました。


以上から、ストレコザの必要なパラメーターが見えたように思います。

まず弾速がないと中距離で当たらないので、できるだけ速いものを選んだ方が良いです。
それからリロードも早いものが良いです。15程度違うだけでも目に見えて連射性があがりました。重逆使っているから余計なのかもしれませんが。
最後に攻撃力のできるだけ高いものを選ぶ、といったところでしょうか。

ストレコザの威力保障距離や衝撃はそこまで重要視する必要はなさそうです。
欲を言えばロックの早いものも狙いたいものですが、項目を増やせば増やすほど時間が掛かりますからね。ある程度妥協はしようと思います。


というわけで、はい、やり直し(´;ω;`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
これ1回の上昇率で、ある程度の完成形が見えるから良いものの、全部完成まで育成していたら相当時間かかりますね。フロムはその想定だったと思うんですけど、調教されたプレイヤーたちはその想定を上回ります。フロムは変態ですけど、プレイヤーも相当な変態ですよね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
