fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐046

さて、最近あまり進展がありません。

どうもチーム戦での勝率が下がってきてしまったような気がします。
正直なところ、理由が分かりません(;´Д`)

このACVのチーム戦ってとてもデリケートな気がしますね。
ちょっとしたことで戦況が有利になったり、不利になったりします。基本的にチーム戦をしたあとには、友人と作戦ファイルで検証しながら、ここは良かった、ここは良くなかったと話をしています。

一つ一つの状況では確かに良し悪しはあるんですけど、実際リアルタイムの戦場で正しい選択するのはかなり難しいですね。そこが面白いところではあるんですが。


そうそう、砂漠の侵攻戦の際、相手に速攻をかけられるとかなり痛い目に合うと書いたことがあります。これの対処法がうまれたかもしれません。


砂漠マップチーム戦

私が今まで見たパターンは大抵Aの南から来ます。進行しやすいのかもしれませんね。
今回はこのパターンへの対処法です。

ちなみに速攻か、速攻でないかの見分け方は、スキャンモードを利用します。
A付近に三機ないし四機が見えたら要警戒です。こちらの人数が少ない場合、一気に押し包まれる可能性があります。

三機以上を察知した場合、A付近の機体は南へ行ける準備をしておきます。
Aからさらに西へ敵機が進行してきたら、侵攻側は南のBへ向かいます。そこをさらに東へ向かい、建物を盾にしながら、北西や西から攻めてくる敵機と交戦します。

地形的には五分か有利にはなっていると思います。

ただし!

相手陣地には砲台があります。もし中位以上の領地の場合、砲台と挟撃されてしまいますので、誰かが破壊へ向かう必要があります。砲台が破壊されるまでは、誰かが時間稼ぎをしなければなりません。

こう考えるとやはり防衛側が有利ですね。


砂漠中位以上は、地形と砲台のダブルパンチで、侵攻側は厳しいですね。


とりあえず、速攻対策はこんな感じです。
南から攻めてきた場合は、逆パターンでなんとかなるかもしれません。見たことないですけどね。

一番してはいけないのが、線路上あたりまでさがってしまうことですね。
高低差と遮蔽物がない関係上、蜂の巣になれます。前にも書きましたが、あのラインは死地となります。


最近領地ミッションばかりで、決戦やることが少ないですけど、なんとかものにしたいものです。
ただ、砂漠中位領地をゲットしても、時間切れで没収されてたなんてことになりそうですけどね。


連勝できるような戦術あったりしないかなw


◆追記
拍手ありがとうございます。
そういえば、傭兵で上位領地に呼ばれました。場所は峡谷だったんですけど、砲台の威力がやばい、一瞬でAP1万くらい削られました。上位侵攻こそ、真のムリゲー。

2拍手目ありがとうございます。
チーム戦はボイチャ有りでも良いんですけど、まったくなしでも有りだったかもしれませんね。傭兵をやりながらそんなことを思いました。気軽でございます。


スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)