2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐047

さてアップデート完了しているみたいですね。これからチェックしてこようと思います。


今回のネタはまだアップデート前のことです。

傭兵やっていたら、俺TUEEEEみたいなことになってしまいました。まあ運が味方してくれただけのような気もしますけど。


場所は「ALPINE BASE」。雪山の防衛でした。たぶん下位。

こちらはホストさんに、傭兵三名。中二が多めだったと思います。
対するはチーム四名、タンク×4。

(゚Д゚)Σ タンク×4!? 

ちょ、タンクが活躍しにくい場所とはいえ、四機は勘弁して欲しいです。
嫌な予感がしつつ作戦開始。


まず始まって少ししてから味方の傭兵さんが一人落ちました。
作戦ファイルで確認したら、かなり突っこんでいたんですよね。一人で侵攻スタート地点あたりまで進撃してて、タンク四機に囲まれて撃破されていました。突っこみすぎは良くないですね。

早くも嫌な気配が濃厚。

その後、ホストさん撃沈。正面からタンクと撃ち合いをしていたので、分が悪かったようです。
そして奥まで二機のタンクに攻められ、もう一人の傭兵さんは別の方面で戦っていました。

一応タイミングは計ったんですが、運良くタンクの側面につけました。そこからストレコでのラッシュ。相手は離れようとしたんですが、頭上の側面に粘着してそのまま撃破。

それとほぼ同時に、味方の傭兵さんが落ち、一対三。


一度奥まで退いたら、今度は二機に攻められました。しかしなぜか一機撃沈できました。雪山エリアは重逆強いみたいですね。しかも相手のタンクさんは浮いていたので、超信地旋回ができなかったみたいです。

これで一対二。
しかしストレコの弾も切れそうでしたし、ちょっと逃げました。防衛なので時間切れでもOK。
そこへまた一機近づいてきたので、ストレコを撃つだけ撃って、とどめにオックスアイとタンジーを撃ちました。なぜか三機目撃破。

しかしAPも2000ほどになっていましたし、弾の関係上もう機体撃破は無理と判断。あとは時間切れまでまって終了。我ながら良くできた防衛戦ではありました。



この他にもまだありまして、砂漠の侵攻戦でも一対四になったんですよね。
この時点で、ムリゲーだなぁと思いつつも戦ってました。まあ妨害戦だったので、なんとかなる可能性はあったんです。

まず防衛側が、侵攻側のスタート地点まで進んでいたので、味方が撃破されてからマップ中央の建物がある場所へ逃げこみました。あそこって意外と隠れられるんですよね。

マップ奥へ逃げこんだと見せかけて、相手の側面へ回りこむように潜みました。運良く奇襲が成功し一機撃破。

次に砂漠の奥にある窪んだ場所へ逃げました。相手は攻めてくると思ったんですが、中々攻めてこなかったんですよね。相手は中二が二機、タンクが一機。このタンクがもう落ちる寸前だったんです。


正面に中二とタンクが一機。もう一機がいないな、と思っていたら側面へ回っていました。幸い高地はこちらだったので、相手の頭上をとり、トップアタック。二機目撃破。

周辺の防衛施設を破壊したんですが、まだ目標額までは達しませんでした。成功させるには、もう一機落とす必要がありました。

そこで地形に隠れながら、二機のAP確認。中二はまだ1万以上残っていました。しかもストレコを使い切ってしまっていたので、手元にはオックスアイとタンジーだけ。KE防御が高かったので、撃破するのは難しいです。

もう一機のタンクを見たらAP2000。これはタンクを倒すしかない。

というわけで岩に隠れながら注意をひきつけて、側面から飛びだしました。迂回しながらタンクを狙い、なんとか撃破。これで目標額も達成。


味方が削ってくれていたこともあって、非常に助かったミッションでした。


こんな風に活躍するミッションはほとんどありませんが、たまにあると嬉しいですね。
ACVはマッチングさえすれば本当に楽しいゲームです。
またこんなプレイができると良いな。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
負けてばっかりだった私も、少しは役に立つようになってきましたかね。上にも書きましたが、こんなことは滅多に起きませんのでご安心ください。ただ、某水泳選手の言葉を借りれば、超キモチイイ!

4拍手目ありがとうございます。
チーム戦自体は間違いなく面白いので、次回作は領地よりもチーム戦のしやすい環境づくりに徹して欲しい感じはしますね。領地というものがある関係上、マッチングがしづらくなっているという感じがする今日この頃です。発想は面白いんですけどね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)