2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐048

さてACVみなさん楽しんでいるでしょうか。

アップデート後、武器が多様化したような気がします。
今だけ、という可能性もないことはないんですが、個人的には良調整なんじゃないか、と思っています。領地ミッションをやっていても、最近使われていなかった武器をちらほら見ます。

プラズマガンを見た時は驚きと同時に笑ったものです。

私も試しに使ってみたんですが、これ悪くないかもしれません。燃費よろし。
四脚の側面をついて、オックスアイで動きを封じつつプラズマガンを当てました。私は重逆や四脚が苦手な武装をしていたので、今回ほど鮮やかに倒せたのは珍しいことです。

癖はありますが、面白い武器になったと思います。
攻撃力も高いので、タンクの装甲も貫きます。


それからパルスガンやショットガンも見るようになりましたね。
以前の修正では弱体化され過ぎていた節がありましたが、今回の調整で使う方も増えてきました。個人的にはカラサワをもう少し弱めても良いかな。頭一つ抜けている気がします。

それからライフルはタンジーからランポーデへ主流が移ったみたいです。
この調整は重逆乗りの私としては嬉しいです。KE1800の防御を確保するのが大変でしたからね。おまけにパルマシ対策もしなければなりませんでしたから、修正前は重逆不遇の時代とも言えるかもしれません。

私の機体も変更しました。
コアはTE系だったんですが、KE系に変更。そのおかげでHBの数値がまた300を超えるようになってきました。動きが機敏だあ(*´∀`*)


あと驚いたのがレールキャノンですかね。
変更前は確かリロード500とかあったんですよ。秒数にして8秒強に一発撃てる程度。
それが変更後は80ちょっととかになってたんですよね。今は1秒ちょっとで撃てます。

(゚Д゚)やり過ぎ!!

とは思うんですが、今までが不遇過ぎたので、意外とバランス取れたりするかも?


と、まあそんなこんなで、色々な武器をいじって楽しんでます。

そういえばハンドガンのプロボの連射力やばす。
重二で使ってもすごいと思ったんですが、重逆で使ったらハンドガンではなくなりました。保障距離も伸びたので、中距離で使えるサブマシンガン。

ダダダダダダダ、という擬音よりも二倍くらい早い。
ドゥルルルルルルルルルって感じですw


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
プロボ、うーん、面白い武器ではあるんですけど、使える場面がひどく限定されてますね。ジャマーが成功すれば強いですけど、それを成功させるのが大変です。ただ、軽2に対しては偉く強いと思いますけどね。安定性の関係上、一度当たったらそのまま死ぬケースもあるでしょう。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
