2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




最近はACfaやってます

最近はACfa(アーマードコア・フォーアンサー)をやってます。


ACfaはデモンズと同じ製作会社のフロムソフトから出されたロボットアクションゲームです。

特徴は、自分でパーツを組み合わせて機体をつくり、その機体で様々なミッションや敵と対戦することができるところです。
操作は難しめです。指をけっこう使いますが、旧作をやっていた人からすればじゃっかん扱いやすくなっていると思います。


以前にも動画を紹介しましたけど、もういっちょ紹介してみる。
注)ネクスト=機体の通称  リンクス=パイロットの通称





なんで数年前に発売したACfaを今更やっているのかというと、PS3を買ったのがまだ最近だからです。

実はデモンズソウルを始める前にも少しやっていたんですが、デモンズ始めたら止まらなくなってしまって途中で放置していました。


いや、ACfaもかなり面白いですよ。

アセンブルで機体をいじりながらテストして、よろしくなかったらパーツ変えて、とか、AC特有の操作ボタンの多さからなる操縦感覚は、まるでパイロット気分。

とにかく自由度が高く、ロボゲーでもっとも自由度溢れるゲームだと思います。


小さい頃プラモ作ったりすると、空想遊びとかしませんでしたか?
このゲームはそれをそのまま形にしてくれていると思います。


今ノーマルでやってるんですが、S取るのがむずいです。
スタルカとレッドラムが出てくるとこのSが取れない。誰か教えてw


そうそう、ACは毎回女性オペレーター(通称:オペ子)がつきますが、今回のオペ子ツンツン過ぎるw
主人公の機体を組んだり、ACテストに付き合ってくれたりするんですが……、いやあれはテストじゃない、しばきだ!!
テストで撃墜されるとか意味が分かりません。ACfaはまず、テストで勝つところから始まったように思う。


そんなオペ子、セレン・ヘイズの未収録音声があったので、ついでにぺたり。
うp主は上の動画と同じ人だったりします。色々ふいたw





今ちょっと日記書こうかどうか迷ってます。
始まりが中途半端過ぎるー。


◆追記
このような古い記事に拍手ありがとうございます。
普通のゲームならセレンさんはヒロイン的立ち居地になりそうなものですが、さすがフロムというかなんというか。でもこんなアラフォー、欲しい。

2拍手目ありがとうございます。
「オカマ野郎が」とか言ってしまうセレンさんですが、未使用音声は愛情溢れていますよね。作中ではパイロットとオペレーターの関係ですが、妄想が捗ります。

3~5拍手目ありがとうございます。
セレンさん、ACVやACVDでもオペやってくれるんですよね、DLCですけど。私はもちろんセレンさんです。あの高慢さは癖になります。Mじゃないです。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
