2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐052

さて、またアセンいじりを始めました。


重逆は変更しません。中二、重二、軽二、はあまり適正がないような感じなんですよね。四脚、タンクに関してはあまり触れていないので、よく分かりません。


というわけで、早速サブコンを試してみました。
私が使っていたものは「USC-1 DHANBAD」。サブコン使っていた人は大抵これだと思います。
ロックオン速度向上率は「302→199」に弱体化していました。

さあ、これが実際のロック速度にどう影響したかと言いますと、二次ロックするまでにだいだい一秒ほど伸びました。修正前が一秒ちょっとでロックできていたのが、二秒ほどかかります。

これは・・・・・・
私個人の感想としては厳しいと思います。

使用していたのはストレコザですが、弾速は速い方ではなく二次ロックしないと基本は当たりません。敵をロックに捉えてから二秒というのは意外と長いです。しかもスキャンモードや物陰に隠れられると、その都度二秒かかります。

致命的、ではないですが、恐らく現状よりも優れた機体構成があると判断しました。

というわけで、またアセンでーすw


では次に着目したのは、同じくバトルライフルのロータスです。
今の機体は中距離で戦うことを想定しているんですが、そうなってくると使える武装は、ライフル、レザライ、バトライなどが視野に入ってきます。

ちなみにガトリングも中には保障距離の長いものが存在していて、使えなくはないんですよね。ただ、弾速はあまり速くないですけど。

基本的に重逆にはレザライはあまり合ってません。重逆はよくENがかつかつになります。カラサワを使っている人は見ますけど、あれならまだ使えます。私は使いにくいですけど。

ライフルもEN消費が多めですね。ランポーデが手ごろですが、相手の装甲を貫けないという欠点があります。下手したらどの脚部にも弾かれてしまいそう。

やはり最適なのはバトライですかね。重逆なら所持重量に余裕がありますし、EN付加の負担も少ないです。というわけで、やはり中距離となるとバトルライフルになってしまいます。


しかしバトルライフルは弾速の遅いものが多いため、そういった類いは近距離で使うしかありません。近距離で戦おうとすると、パルマシやパルスガンといったTE系武器と撃ちあう可能性が高くなります。重逆でTE系とやるとまず溶けます。

というわけで弾速の速いロータスに着目。ロータスなら中距離向き。
ただ、ロータスはDPS(一秒当たりのダメージ)が低いです。

◆FIXD時のDPS
・ARACHIDE(パルマシ)約4000
・ランポーデ(ライフル)約2300
・ストレコ(バトライ)約1500
・ロータス(バトライ)約1000


この通り普通に撃ちあうと負けます。
ただし、ARACHIDEやランポーデと比べて装甲を貫通しやすいので、その利点を最大限に活かします。それとロータスは弾速が650ほどまで伸びますので、命中率が高いです。

相手の装甲を貫通でき、中距離で相手の弾を回避しながら、こちらの攻撃だけを当てる。そんな距離で戦う必要がありますね。

それができればDPSが低いロータスでも勝つことはできると思います。


あとはFCSなんですが、今は「KV-1T2/OTKRYT」にしてあります。
色々使ってはみました。3つのタイプ全部使ってみましたよ。

OTKRYTはロック速度が遅く、二次ロックするまでに二~三秒近くかかります。ストレコの時ならばサブコンを使うレベルですが、これがなんと近距離なら一次ロックでも当たっているみたいなんですよ。

中距離なら二次ロック、近距離なら一次ロック、そういった使い方であれば戦えそうでした。
チーム戦だとよく引き撃ちをしているので、近距離で当てながら中距離に逃げれば自然と二次ロックになっていたりします。案外、悪い組み合わせではなさそう。

ロックオンサイズも広いので、サブ武器のオックスアイが活躍してくれそうです。


というわけで、今はロータスちゃんを育成中。次回アップデートまでは結構日が空くと思うので、長い付き合いになりそうです。できるだけ強いものを手に入れたいものです。


ところでロード少し早くなりました?
アップデートから、フレイムフライさんを苛める作業効率があがった気がします。


◆追記
拍手ありがとうございます。
中距離ならストレコよりもロータスの方が安定するかもしれませんね。ただ、その距離を維持するのが難しいですけど。あと重二が不得意みたいです。

2拍手目ありがとうございます。
ここにはロータスが安定するかも、と書いていますが誤りであります。詳しくは、カテゴリ老兵の小言の、バトルライフル考察を読んでいただければ分かりますが、威特ロータスはDPSがかなり低いです。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
