2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐053

おおっと、ロータスちゃんは良い子のようです。

左右40本ずつを2セットやったところで、中々良い数値のものが出ました。

最良値
威力195119401981
衝撃570596604
リロード818079
ロック126120117
弾速633627649
保距184184218

一番右の最良値は一応参考までにのせておきました。もしかしたらこれよりも良い値があるかもしれませんが、その時は笑って許してください。

どうでしょう中々の代物ではないでしょうか。
ちなみに衝撃と保証距離は、実戦にはあまり関係ない数値になりますので、ほぼスルーしています。大事なのは、リロードと威力、弾速辺りですね。ロック速度もできるだけ早いものが欲しいですけど。


今回は四つの項目でできるだけ高水準のものを目指していたので、時間がかかるかと思ったんですが、ストレコよりも早く済みました。相性が良好なのかもしれません。個人的にはロータスの方が使いやすい感じはします。

使ってみた感じ弾速、正確には発射速度ですが、630近くになると命中率高いですね。ある程度離れていても当たってくれます。ストレコよりも中二キラーな感じはあります。距離によっては横に動こうが容赦なく当てます。

ただ、四脚や重逆はもちろん、タンクや重二にも通りにくいので、どちらかと言うと中二専用といった感がありますかね。軽二や軽逆とは撃ち合いになるケースがそんなにないので、使えるのかどうかは判断が難しいです。二次ロックすれば当たるとは思いますけども。

というわけでストレコと比べるとロータスは中、軽量向きかな、という感じはします。
となれば、サブ武器は重量系に対する武装をすればバランスが取れそうですね。


今のハンガー武器はオックスアイ×2と肩のCEロケット「KO-8C4/SHKIPER」を併用して使っています。「KO-8C5」も使ってみたんですけど、どちらが良いか迷います。

Wオックスアイでも逃げられる時は逃げられるんですよね。ラグの関係もありそうなので、なんとも言えないですけど。

完全に固められるのは、たぶん「KO-8C5」。
弾数やDPS(秒間ダメージ)は「KO-8C4/SHKIPER」に軍配があがると思います。


使いやすいのはSHKIPER、固めた時の安定性は8C5。うーん、迷います。

ちなみに使い勝手としては、中々良いものです。相手がタンクで、側面をつくことができれば、一気に食べてしまうことも可能。ロケットのCE攻撃力が高いので、四脚も食べることができました。重逆は試していないですが、難しいかも。

汎用性もあるので、中々の組み合わせだと思います。
ただし、オックスアイを左右交互に撃つようにしたり、弾数に配慮して運用しなければならない点もあります。そういった点で無駄撃ち厳禁。ナイーブな武装です。


全体のアセンとしては、私好みになりました。
HBは約300、通常ブースト約150。中距離だと弾速遅めの武器だと横に逸れていきますね。本当に中距離で撃ちあう機体になってきたと思います。

とりあえずこんなところで一応の完成といった感じになります。


また他の武装の可能性を探ってみましょうかね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
実戦をしてみましたが、いまいち納得がいかない感じがしますね。どこが悪いのか、立ち回りでカバーできるのか。本当に終わらないゲームですね・・・・・・




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
