2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐055

アセン完成したと思ったんですけど


( ;∀;)負けまくったあああああ


なにが悪いのか、さっぱり分かりませんね。
たまたまかもしれませんけど、そうではないかもしれません。

アセンに不備があるとしたら、ロータスのDPSが低すぎるのか?
はたまた、腕が悪いだけなのか。
それとも傭兵同士で連携がとれていなかったのか。

うーん、チーム戦って原因を探り当てるのも大変なんですよね。
腕は良い方ではないですけど、いきなりガクっと落ちるのも考えにくいので、やはりアセンですかね。だとしたらどこを変えるべきなんでしょう。


ロータスはストレコと比べたらややロックは早いですけど、他の武器に比べたら遅いほうだと思います。二次ロックに2~3秒かかります。おまけにDPSも低いので、火力が落ちている可能性があります。その結果、他のメンバーにも迷惑をかけているかも?

むう、アセン変更でしょうね。

くっ、自信あったアセンなのに、こんな風に失敗していることは、ままあることです。

こういうのを机上の空論と言いますね。お空に論じるのは、私の得意技です。


さて、どうしましょうかね。
とりあえず、アセンはやり直した方が良いでしょう。

ロック速度を早くするために、FCSを変更するという手段が一点。その代償に、ロック距離あるいはロックサイズが狭まります。

そもそもあまり中距離での戦闘もできていない気がするんですよね。砂漠侵攻側は、丘陵あたりに陣取る関係上、交戦する時はすでに近距離になっていることが多いです。そこでパルマシと撃ち合うと、ダメージはやはりこちらの方が多くなります。

ということは、砂漠侵攻でロータスは向いてないかもしれませんね。むしろ近距離でDPSの高いものを使った方が好ましいアセンになりそうな気がします。

となると主兵装から交換かな?

ええええw

また育成からやり直しですか。そうですか。


まあ他にもFCSを交換するのではなく、肩をサブコンに変えれば使えるとは思いますけど、やはり根本的な解決にはなっていないですね。中距離よりも近距離主体の交戦となってしまう以上、ロータスは向いていないという結論になってしまいます。

防衛側ならまだ使えると思うんですけどね、ロータス。


近距離戦を考慮に入れると、機体自体も組み替えなきゃいけないかもしれないですね。
KE1506以上、TE834以上を確保しなきゃいけないんですけど、できたかな?(;´Д`)


なんにせよ、またアセンの海へ跳びこまなければならないようです。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
なんだかチーム戦で勝ったり負けたりして、なにが正しくてなにが間違っているのか分からなくなってきました。アセン迷走中w ということでバトライを調べることにしました。まとめてみて分かることもありますね。後日あげますので、待っていてください。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

いつも参考になる記事をありがとうございます。私もロータスを愛用しています。基本的には中距離と割り切ってWトリガーにしたり、近接想定の場合は片手に150発の速射バトライを持ってます。中二位しか直撃しないのでそこは予備兵装で対応してます。素晴らしいアセンブルを期待しています!
コメントありがとうございます。
150発というとUBR-05/Rですよね。速射特化は、確かに秒間ダメージが最高になるみたいですね。バトルライフル内での話ですけど。威力特化も中々の数字。
今バトルライフルの数値を調査していますので、完成しましたら記事としてあげますね。
参考になるよう頑張ってみます。
良いアセンとなってくれると、良いな(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)