2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐061

速射特化ストレコ左右40×7セット目。


進展なーし。進展なーし。進展なーし。進展なーし。


なんでしょう。
完成しなくてイーーーーッとか、キーーーーッとかならない自分に、危うさを感じます。

順調に調教されているのか、はたまた自ら望んでそういう道を歩んでいるのか。
着実にM化しているような気がします。大丈夫でしょうか。

ダークソウルの時も試しにやった、ずた袋・裸プレイが思いのほか楽しかったですからね。
開いてはいけない変態の扉を出来心で開き、予想よりずっと面白くて色々浸かってしまいましたから、フロムのゲームは怖いです。


手遅れになる前に、どこか良い病院を教えていただきたいです。


と、まあ冗談はさておき、傭兵やっていたらボッコボコにされました(;´Д`)

周期的に来るこのボコボコはなんなんですかね。単純に運が悪いだけなのか、動きが悪かったのか、メンタルに問題があったのか、理由も分からずボコられます。

あ、一度だけ、空間にはまりました。しかも決戦防衛だったはずです。不可抗力とは言え、申し訳なかったです。フロムさん、あのバグ直して。頻度は少ないけど、一度なると致命的過ぎるよ!


というわけで、とりあえず負けからなにか学ぶことがないか考えます。

もちろん自分がいつものポテンシャルを発揮していても、味方や敵次第で成績は変わります。味方が弱かったから、とか敵が強かったから、という理由もあるかもしれませんが、それで落ち着いてしまうと自分に進展は望めません。

というわけで、自分にできることの範囲を増やしていきたいですね。自分が多く敵機を落とせれば、チームとしても勝利する確率があがるわけですし。チームが負けた時は、自分の力不足も大いにあると思うようにしたいです。


最近落とされてしまうパターンは、奇襲を食らってしまった時ですね。側面ではないんですけど、わずかに外れた視界から攻められて、攻撃を食らってしまうパターンです。気づいている時と気づいていない時の被ダメージの差は、明らかに大きいです。

というわけで、視野を広くもちたいところ。
リコンを撒いておけば、周囲にいる敵機の数が表示されます。夢中になっていると、そこを見れていなかったりします。こまめにチェックしておけば、奇襲にも気づけそうなものですけど。


あとは味方の位置の把握。
戦闘が激化すると、味方がどこにいるのか把握できなくなったりします。あとはいつの間にか他のメンバーが動いていて、孤立していたり、なんてこともあります。孤立は危険ですね。

視界外でも味方は矢印で表示されているわけですし、孤立は控えたいところ。


それから攻めの動きが足りないかもしれません。
重逆は前後方、左右の動きが速いとは言えないですから、正面での撃ち合いに終始することが多いです。しかし相手に有効な打撃を与えるには、側面や背後を突く必要があるわけです。

その動きが足りないな、と自分では思います。
ただ、重逆で無闇に攻めるとカウンターで死ぬんですけどね。

兼ね合いは難しいですけど、攻めの動きをしていかないと、これ以上を望めない気がします。


今のところはこんな感じでしょうか。
視野の確保、味方の位置の把握、攻めの動き。これらを頑張っていきましょうかね。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
年齢を重ねるにつれ、自分の好みや性質というものが分かってくるものです。それにつれて頭も固くなるもの。私も頭はやわらかい方ではないのですが、ダクソでまさか変態装備を楽しんでやるとは思いませんでした。人間、なにが起こるか分からないものです。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
