2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐062

速射特化ストレコ左右40×8セット目。

数字が赤いぜー。全然青くならないぜー。

というわけで進展していません。


逆を返せば、導き出されている最良値の正しさも示しているわけですが、先人たち並びに職人さんたちすごいですね。なんというか、他のゲームと比べるとプレイヤーの質が高いと言いますか、ここまで緻密に計算式を出したりしませんよね。

オタク度が高いとも言えますけどねw
でも頭が良くないと理論値とか出てこないと思うので、プレイヤーの質の高さがうかがえるというものです。


速射特化ストレコ、いつ完成しますかね。
現在、左右合計で640本ですから、1000本到達前に1本くらいは欲しいかな。


それとは別にちょっとアセンの方も考えますかね。

最近中二とあたる頻度が落ちてきているような気がします。場所はいつもの砂漠。

重逆や重二が増えてきたかな?

現在のバージョンになる前までは中二けっこういたと思うんですけどね。気づいてみれば、どの脚部も見るようになってきたと思います。少ないのは軽二ぐらいですかね。あの脚部はピーキーなので仕方ないとは思いますが。他はわりと満遍なく見ます。


そうなってくると、速特ストレコだけでは対処できないことが多くなってきました。
おまけに中二にもパルマシで溶かされたりしますからね。なんだか悲しいです。

パルマシ対策にTE防御をあげようとすると、ランポードが貫通するようになってしまうので難しいところ。装甲以外の方法でパルマシ対策をしたいところではあるんですが、良い方法が見つからないです。

パルマシのアラキデさんは爆発距離が186。つまりその距離まではパルマシが届いてしまう。
186は近中距離といったところですかね。わりと射程は長め。
威力特化アラキデで威力最良値が833。ここまで装甲を伸ばすのは厳しいんですよね。


と考えていたら、保証距離は70程度しかないんですね。減衰率が70ということは、距離によっては七割のダメージになる。833の七割は583.1。

ん~、もしかしたらTE防御600あれば弾けたりしますかね?
もちろんENアンプを持っていられたらこの限りではないんですが、試す価値はあるかも。


というわけでアセンいじりつつ、また修行です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
なんというか、フロムのゲームは修行する機会が多いです。最初からうまくいきません。我慢しながら練習していると、徐々にうまくなっていきます。そこは楽しい。ただ、私はいつか出家してしまうのではないでしょうか。




この記事へのコメント

いつも興味深く拝見させていただいております。パルマシについてにですが、ご推察の通りで距離で威力が減衰していました。スキャンモードを使用すると距離減衰の度合いのグラフと対象への予測ダメージが表示されます。詳しい数値は確認しませんでしたが、体感ですがTE650程度の機体で射程ギリギリのパルマシはあまりダメージにならないようです。長文失礼しました。
コメントありがとうございます。
友人にも協力してもらいながら確認したので、数値的にはほとんど誤りがないとは思いますね。パルマシは威力が高くないのと、意外と短い保証距離の関係上、弾きやすい部類の武器なのかもしれませんね。まあ、今まで気づきませんでしたけどw
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

速射特化ストレコ左右40×8セット目。数字が赤いぜー。全然青くならないぜー。というわけで進展していません。逆を返せば、導き出されている最良値の正しさも示しているわけですが先人たち並びに職人さんたちすごいですね。なんというか、他のゲームと比べるとプレイヤー?... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
