2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐063

今回は機体のパーツをいじってみたんですが、あまりうまくいかないですね。


前回の日記でパルマシのアラキデ対策になりそうなものを書きました。結果としては決して悪いものではなかったんです。

威力特化のアラキデは最良値で威力833。
今回試したのは、TE防御650です。600でも良かったんですが、アセンの都合上650になりました。この状況で、どの程度離れればパルマシを弾けるか、という試みをしてみました。


結果としては、距離150で弾くこととなりました。
個人的には、かなり上々な結果です。というのも私の機体は中距離での戦闘をイメージしているので、必然的に200近くまで離れていることが多いです。つまりTE650でも十分に効果を発揮します。

パルマシ対策としては効果的であると言えます。


しかーし、これにより機動力が落ちました。連射力も落ちて、決して満足のいく結果にはならなかったんです。

防御面は確実に良くなったんですが、機動力、攻撃力の面で問題が。これなら元のままの方が良かったのでは、とも思ってしまうんですよね。

というわけで、一度アセンは元に戻しました。


せめて機動力か攻撃力を据え置きにして、防御面の向上が図れれば良いんですけどね。
もう少し良い組み合わせができれば、また報告します。

とりあえず今回分かったことは、中距離で戦うなら必ずしもTE防御833は必要ないってことですね。うまく離脱さえできれば650でも弾けそうです。まあ、できることなら833より上を確保したいところではありますが。


あとは最近の対戦具合ですけど、ちょっと前へ攻めすぎな気がしてきました。

落とそう落とそうという意識が強すぎて、逆につけいる隙を与えてしまっているような気がします。ただ、なにもしないのは、それはそれで悪手ですし、動かなくてはいけないと思います。

となるとどう動けば良いんですかね。

うーん。

うーん。


(・∀・)


とりあえず適当にやろうw

今は良い考えが思い浮かびましぇーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして唐突に武装を変えてみました。
ランポード×2、CEミサ、安定ジャマー、パルマシ。

軽二、軽逆、中二はランポとミサで。
重二、タンクは、ジャマー、ランポ、ミサで。
重逆、四脚は、パルマシで。

傭兵でやると砂漠以外に、ヒュージキャニオンや雪山でやることがあるので、それ用のアセンでした。気紛れに砂漠で使ってみたら、案外悪くなかったです。

ただ、もうちょっと練りが必要な気がしました。

もっとうまくなりたいものです。

次やったら、いきなり覚醒してないかな(^p^)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
撃破されることの多い脚部としては、中二が多い気はするんですよね。理由はアンプ付きパルマシを持っていることの多い脚部だから。撃破しやすい脚部とは思うんですが、撃破されやすい脚部でもあるんですよね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。