2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐065

速射特化ストレコ左右40×10セット目。


さて、栄えある10セット目。
キリ番ってなんだか期待したくなっちゃいますよね。なにか良いものが出るんじゃないかと、私の期待を煽ってくるわけです。

なんたって、片方だけで400本、合計で800本。
フレイムフライさんなんて、合計200回撃破されているんですよ!

実際、数で見てみると、フレイムフライさんの撃破数は笑えてきますね。200回直進し、200回CEロケットの弾幕を食らったことになります。

最近はこなれてきて、約1分で回せるようになってきました。睡魔に襲われなければ、1セット20分で終わります。先生様々です。

合掌。


さて、結果ではありますが


全然ダメでふいたwww


知ってました?


キリ番とかまったく関係ないんです(´・ω・`)


というわけで、今後はどうしようかちょっと考えます。
アセンに変更を加え出したので、速射特化ストレコが必ずしも最良にならない気がしてきました。というより、現状のもので十分な能力を備えていると思います。


アセンの変更についてはですね、やはりアンプパルマシに落とされることが断然多いわけですよ。側面から撃たれると秒殺されます。正面からでも距離によってかなり危ないですからね。


そこで、オックスと併用した方が良いような気がしてきました。パルマシに狙われた時は、基本的にはさがりながら迎撃します。俗に言う引き撃ちです。しかしパルマシの射程が案外長く、継続的にダメージを受けて、大損害を受けてしまいます。

そこでオックスで足止めしつつ、速特ストレコを使います。ストレコの命中率もあがりそうですよね。これに加えてCEミサイルを使います。

色々ミサを試してみたんですが、中二には「UMM-21 DIMAPUR」が良いですかね。
アンプパルマシ=中二のイメージがあるので、たぶん中二対策しておけば大丈夫。
相手の対反動が低ければミサでも固まりそうなので、中々良い代物だと思います。


やはり重逆は、アンプパルマシ対策をしておかないときついですかねぇ。まあ、砂漠侵攻でなければ、わざわざ対策しなくても問題ない状況は全然あると思うんですが。一番対戦できるのが砂漠だと思うので、どうしてもそっちへ行ってしまいますね。

とりあえず試してみた結果としては、中々良い感触です。

肩にロケットを装備していた時は、中二への対策がやや弱めだったのかもしれません。その結果、パルマシにもぐもぐされる結果が多かったのだろうと推測。


というわけで、またアセンを考えて、その後武器育成の流れになりそうです。

ただ、フレイムフライ先生に会わないと、なんだか物足りません。これが片思いか。


◆追記
拍手ありがとうございます。
アセン迷走中です。とりあえず第一に考えることは、パルマシ対策が必須かなと思いますね。そこを押さえておかないと死ねます。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
