2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐066

さて、パルマシ対策をしようということで、色々試してみました。


一般的にはTE防御を上げることが主流ではありますが、そのアセンにしようとすると鈍重になってしまい、他の問題点が出てきてしまいます。

そこで、機体構成をできるだけいじらないようにし、武装でどうにかならないかを試してみました。


ちなみにいつも通り、砂漠侵攻における重逆のアセン考察でございます。

前にも書きましたが、パルマシ中二の足を止めるのにオックスを使うと書きました。これにバトライを組み合わせることで、相手を押し返します。

そしてこれにミサイルを加えます。

ミサイルは主に
・KE VTFミサイル「UVF-17」
・CE ミドルミサイル「UMM-21 DIMAPUR」

あたりが使いやすいですかね。

最近ミサイルを色々試し撃ちしていたんですが、その中で有望なものを発見。

・KE ハイスピードミサイル「HABAS HSM301」

それがこのハイスピードミサのハバスちゃんですね。呼び方は適当です。
ハバスはもう一つのハイスピードミサ「PUERARIA HSM303」と比べて弾速が落ちます。それから威力も衝撃力も劣ります。

しかしこのハバス、実戦で使ってみると妙に当たります。恐らくミサイル誘導率と弾速のバランスが良いのかもしれません。弾速はPUERARIAよりは落ちますが、1012ありますからね。反応するのは難しいと思います。

個人的に気に入っているのが衝撃力。数値上では1562あります。

この数値は二脚全般、衝撃対策をしていないタンクなどは固まる数値です。

おまけに弾数も45と持久戦にも耐えられます。


というわけで現在の対パルマシ中二は、オックス、速特ストレコザ、ハバスの三拍子です。固めきるのは難しいですが、とりあえずパルマシでは死ににくくなりました。側面や背後から撃たれなければ、ほぼ撃ち勝てると思います。


それから、この武装構成でいくと対重二にも流用しやすいですね。
速特ストレコザ、あるいは威特タンジー。これらの攻撃力最良値は1800近くになります。タンジーはやや足りないですけどね。

重二が衝撃で怯んでいるなら、速特ストレコでCE防御2300、威特タンジーでKE防御2200くらいまで貫通します。というわけで固めを狙いつつ、貫通も狙えるということで中々のアセンになりそうです。


ただ、タンクとは分が悪いので極力避けないといけないんですけどね。平たい位置でオートキャノンをぶっぱなされるときついです。CPU相手とかなら、オックスとミサで固まってくれると思うんですけどね。プレイヤー相手だと対策されていたり、ラグなどの影響で固まらなかったりするので不安定です。


というわけで今回はこんなところですかね。

今はハバスちゃんがマイブーム。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
ハバスちゃん使いやすいですねぇ。弾数多めですし、中二、重二あたりにはかなり使いやすいです。軽二、軽逆にはまだ試せていないんですけど、当たるかな?


拍手コメレスは続きへ記載します。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、パルマシ対策をしようということで、色々試してみました。一般的にはTE防御を上げることが主流ではありますが、そのアセンにしようとすると鈍重になってしまい、他の問題点が出てきてしまいます。そこで、機体構成をできるだけいじらないようにし、武装でどうにかな... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
