2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐067

さて、今回はちょっと重逆から離れて考えてみます。

そもそも砂漠侵攻において重逆は有効なアセンなのか、と考えてみたところ、そうでもなさそうです。防衛側ならまだしも、建物を使うことが難しい侵攻側において、地の利を活かしにくい。その場でジャンプしているだけだと、中二や重二のような機動力を活かせる方がまだ良いでしょう。


軽二、軽逆も侵攻側では難しいイメージがあります。


四脚は狙撃できないことはないですが、やはり難しめ。


そんな感じに考えていくと、砂漠侵攻で有効そうなのは、中二、重二、タンクあたりなのかな、と思うわけです。

まああくまで私的意見なので、そう思わない方もおられるとは思いますが。


逆に砂漠防衛で有利な脚部を考えてみると、こちらはわりとどの脚部もいけそうなんですよね。建物がある分、重逆や軽逆、軽二も活きますし、狙撃ポイントもあるので四脚も活かすことができます。やはり砂漠は、防衛側が有利な地形なんですね。


というわけで、ちょっと重二をアセンしてみました。

久々に乗ってみたら結構移動速いんですね。というより、重逆が遅いのかもしれません。しかも装甲に穴がありませんし、こちらの方がしぶとさは間違いなくあります。ただ、重逆はリロードが早かったので、攻撃力は落ちるでしょうね。


重二に乗ってみて思いましたけど、重逆は明らかに中二に狙われていました。重二になったら狙われづらくなりましたw

狙われても中々落ちませんし、砂漠侵攻ではこちらの方が良いかも、という気はしています。
中二でも良いんですが、そちらは友人がやっていますので保留です。中二ということはパルマシを積むと思うんですが、チームに二人パルマシはいらんように思います。サブに持つならまだしもですが。


さて、重二でやるにして武装はなんにしましょうか、といった迷いがあります。

なにを狙ったら良いんでしょうね。中二を追いかけ回すのも良いですし、OWを背負っても面白いかもしれませんね。

まずどの距離で戦い、どの脚部を相手にするのかを考えた方が良いでしょうね。


というわけで、アセン考察という名目の、うとうと時間( -∀-)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
砂漠侵攻に関しての重逆はそろそろ頭打ちかもしれませんね。様々な武装の考察を続けてみましたけども、パルマシがある以上、砂漠侵攻では活躍が限られてしまう、という結論に至りそうです。重逆好きなんですけどねぇ。空飛びたい。


拍手コメレスは続きへ記載します。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。