2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐068

さて、重二のアセンをしてみました。


奇跡的に眠くならなかったですw


アセンの方向性としては、やはり中二が危ないのでその対策をしておくことにしました。中二は汎用性が高く、機動力もあるので、野放しにすると危ないんですよね。

一度中二対策せずに行ったら、面倒なことになりました。

タンクにパイル使ってきたり、重逆や四脚にパルマシを使ってきたりするので、味方を守るためにも中二対策は必須なのかもしれません。少なくとも砂漠防衛側のアタッカーは、間違いなく中二。


それと重二に乗っていてきついな、と思ったのは重逆ですかね。DPSで劣っているので、ダメージレースで負けます。なのでタンジーやパルマシは持っていた方が良いかも。


他にも重二には、カラサワやOWを持っている方が多いかと思います。マルチプルは強いと思うんですが、あまり使う気にはなれないですかね。

カラサワに関しては、侵攻側だと運用が難しそう。ただでさえ下手糞なのに当てられないです。

砂漠防衛側で使うならいけると思うんです、侵攻側には建物ないですからね。側面つけば、非常に狙いやすいはずです。しかし侵攻側で使おうとすると、防衛側には建物がたくさんあります。隠れられて終わるわけです。

建物の有るか無いかだけで、有利不利が出るものなんですよね、このゲーム。


というわけで現状のアセンはこんな感じです。

[頭] SIEGFRIED HD33
[胴] JOTUN CR113-2
[腕] KT-4S2/SVIR
[足] KT-4N3/JIUHUA
[FCS] KV-1T2/OTKRYT
[ジェネ] KV-3D3/PROCHNYI
[ブースター] KT-5R2/BURYA
[右手武器] 速特ストレコザ
[左手武器] 速特ストレコザ
[肩] HABAS HSM301
[ハンガー右] 威特タンジー
[ハンガー左] 威特アラキデ

APは38000くらい。
装甲としては、威特タンジーと威特ストレコ以外の主流武器は大体弾けます。現に最後まで生き残っていることも多く、タフな機体だと思います。APは低めかもしれませんけどね。

頭はFUXIに変えるかもしれません。コアは盾のついたKEコア(UCR-10/A)でもランポを弾けるんですが、カレンデュラを弾けないんですよね。撃たれると痛いので、現状のコアにしています。

腕は安定199のやつです。腕はこれから抜け出せません。

FCSはOTKRYTかGLANCEさんの二択といったところですが、ミサや射程の問題でOTKRYTの方が良さそうです。

肩は以前の日記にも出たハバスちゃんですね。ハバスの衝撃でタンジーやストレコの貫通が増すので、相性良好です。安定低いと固まりますし、ヒット率も高いと言うことなしなんですけどw


実戦で確認してみたところ中々感触は良いです。
重逆の時と比べて明らかに生存率が高まりました。


中二に対しては速特ストレコとハバスちゃんで。
重二、タンクに対してはタンジーかストレコ貫通する方で、ハバスちゃん。
重逆、四脚に対しては、タンジーとパルマシ、それからハバスちゃん。
軽二、軽逆に対しては、タンジーとパルマシ、またまたハバスちゃん。

ハバスちゃん万能説w
ただ、基本タンクは避けます。有利ではないので。


アセンとしては中々良いものにまとまったとは思いますけど、もう少し実戦をこなして経緯を見守りたいと思います。ちなみにカラーリングはケンプファーみたいになっていました。

メタリックブルーって、素敵ね(゚∀゚)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
砂漠での生存率が高くなりました。やはり重逆の時は中二に明らかに狙われていましたね。親の仇のように狙われていました。悪いことしてないのに。とはいえ、プツオさんの恨まれ方は半端ないですが。

4拍手目ありがとうございます。
砂漠侵攻に限れば、重逆より重二の方が強いかな、という感じはしていますね。やはりポテンシャルを発揮できるかできないかの違いが大きく出ていると思います。そしてハバスちゃんはかわいい。

5拍手目ありがとうございます。
結局この時のアセンからしばらく経ちますが、変更していません。今のところ一つの最適解かな。カラーリングは少し変更して、右腕と胴体、脚部に暗めの黄色を取り入れております。アシンメトリーなところがチャームポイント。

6拍手目ありがとうございます。
よく埋もれた記事を発掘していただきました。この時期はハバスにぞっこんの時ですね。使いようによっては強いと思うんですけどね。それほど着目されなかったミサイルであった気はします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

私も似たようなアセンだったけどハンドガンに固め殺されたのがトラウマになって・・・
EMEI以外使えなくなってしまった;
そうすると防御が・・・;;
誰だよ高性能オックスばらまいた人orz
オックスアイですね。私もすでになんどかやられてますね。
使われたのは大抵負ける直前の終盤ですけども。
まだ重二は経験不足なのでなんとも言えませんが、使っていた時は抜けられることもあったんですよね。たぶんラグの影響だと思うんですが。

私もEMEIを使わなくてはならない日が来るんでしょうかw
それまでは今の状態で頑張ってみようと思います。

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
