2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



二週目終了

ACfa二週目終了しました。
今回はわりと平凡な日記ですw

やっぱりミッションだけこなしていくと、あっさり終わってしまいます。
ランクとか気にせずすっとばしていったら、三日で終わった。
オーダーマッチやらなかったらもっと早かったかも。


エンディングは全部で三つあるらしいんですが、そのうちの二つを見ました。
二つエンディングをむかえると、店売りされているパーツをすべて取得できます。
急に増え過ぎて、逆に地獄w

現状すべてのパーツを把握するのとか無理なので、ボチボチいきたいと思います。


その後、まずは隠しパーツを先に取得してしまおうと、ハードをやり始めたわけです。
そのうちのミッションの一つで、私の弱点が露呈。


私の機体は逆関節に弱い。おまけに不得意。
ピョンピョン跳ねるので、見失いやすく狙いもつけづらい。
単純に私の操作が下手なだけなんですが、ミッションの「サイレント・アバランチ襲撃」でボロカスにされた。

アバランチというスナイパー的な機体を排除したのち、ネクスト二機を相手にしなければならないのですが、そのうちの一機が、「スカーレットフォックス」という逆関節の機体。
しかもジャミングあり、視界も悪く見失いやすいという地理条件つき。

スカーレットフォックスを倒してもギリギリで、もう一機の「エメラルドラクーン」にとどめを刺されます。

ふざけた名前のくせにヽ(`Д´)ノ

こやつら二機、和名にすると赤いきつねと緑のたぬきなんですよ。なめてるけど厄介。


緑のたぬきとは相性が良いので苦労なく倒せるんですが、赤いきつねは中々倒せなかった。
仕方なくオーダーマッチでタイマン練習を開始しました。


そこから有効と思われる立ち回りを発見。

○逆関節は旋回能力が低い?
私の機体は中量二足なんですが、相手を中心にクイックブーストを使いつつ旋回したら、普通に攻撃されなかった。こやつだけかもしれませんが。
たしかオールドキングも逆関節だったので、そのうち試したい。

○トップアタック、あるいは足元からの攻撃だと狙いやすい。
反撃されるので旋回しながらが前提ではありますが、頭上、あるいは足元から攻撃すれば、ジャンプされても狙いやすい。旋回しつつ頭上、足元での位置を確保できればほぼ完勝できる。ライフル一本でも勝てたので間違いないです。

いざミッションに挑んだところ、Sランク取れました(´▽`)

こういう時はACやっていて楽しいですね。

そろそろ自分の機体の構成が固まってきたので晒そうかな、とか思っています。
画像ものせたいけど……、携帯ではだめそうorz
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
