2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐070

最近傭兵をする頻度が多かったためか、同じチームから呼ばれることが増えてきました。


常連さんかぁ(*´∀`*)
良い響きですね。

私のチームで侵攻戦をする時も、覚えのある傭兵さんを中心に呼ぶようにしています。うまい人は覚えておいて、侵攻戦に協力してもらうようにしておくと、決戦も参加していただけたりします。まあ、断られることもあるわけですがw


常連さんにも報いるべく更なる飛躍を目指していきたいと思います。


さて、ドミナントレベルにまで腕前を引き上げるにはどうしたら良いんでしょうね。なれるかどうかは別として、考察ぐらいはしておきましょうかね。

ドミナントのレベルというと、一人で何機か相手をしても互角以上の戦いをしたり、一人で何機も落としたりと、普通の腕前よりも二つ三つ上の人たちのことを指すでしょうね。これが瞬間的なものではなく、アベレージで出せるようになったら正にドミナントでしょう。


この領域の人たちは、普通の人と違うことをしているでしょう。でないとそこまでの差はつきません。ではどんなことをしているのか。

ここは未知の領域ですよね。
理屈で考えてきた結果、勝ちに結びつくセオリーみたいなものは見えてきました。しかしそのセオリーだけではドミナントには達しない感じがします。発想の飛躍が必要そうです。

前々回に動画で紹介したパイル使いのドミナントを例にあげますと、空中でパイルを当てるとか、落下しながらパイルを当てるとか、やはり普通の発想ではないわけです。常識的に考えれば失敗する可能性が高く現実的ではない、それにも関わらず実戦でできてしまうのがドミナントたるゆえんでしょう。

つまり、本来なら高難易度でできないことをやってのける。
それがドミナントであるとするならば、ハイリスクハイリターンを成功させるだけの腕前を持っていることが必要な条件なのかもしれませんね。


例えば、相手の裏を取ることはハイリターンを望めます。しかし囲まれて倒されるハイリスクを冒さなければなりません。

普通のプレイヤーならば、ローリスクでできるだけ高いリターンを狙います。これが定石というわけです。


やばい感じがしてきました。ドミナントの道は修羅の道ですね(;´Д`)


ドミナントになるには、味方に迷惑をかけることを承知の上で、練習しないといけないかもしれません。ハイリスクを冒すわけですからもちろん死ぬ可能性が高いわけです。定石で考えればそれは下策です。下策と知りつつも練習しないとドミナントにはなれないでしょうね。


下策を下策と知りつつ、愚行を冒せますか?

それを成功させることができますか?

仲間に白い目で見られても、折れない心はありますか?

あなたにその心構えはありますか?


そういったものの先にドミナントはありそうですね。私には無理そうですwww
傭兵でそんなこと繰り返してたら某掲示板にさらされちゃうよ(;´Д`)


ただ、より上を目指したいなら、自らを苦境にさらせということですね。


だめだ、どうあがいてもマゾ過ぎる。フロムゲーをやりすぎるとM度が加速しますwww


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
そういえば、ACシリーズは操作に慣れるのも大変だったんですよね。新規の方は間違いなく大変な思いをするはずなんですが、対人要素が絡むとさらにマゾくなりますね。まさにドM育成ゲーム。そりゃプレイヤーもゲイネタに走りますよ。

3拍手目ありがとうございます。
ドミナントを見ていると、同じゲームをやっていて、なんでそんな動きができる、と思うことはありますね。まさにイレギュラー。身近に居たら教えてもらいたい。

4拍手目ありがとうございます。
三ヶ月前の記事に拍手をいただけるとは、ありがたいです。
ドミナントへの道は厳しいですね。本当にそんなところへ行ける道があるのかさえ定かではないですが、粗製な私は一歩一歩やるしかないのです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

最近傭兵をする頻度が多かったためか、同じチームから呼ばれることが増えてきました。常連さんかぁ(*´∀`*)良い響きですね。私のチームで侵攻戦をする時も、覚えのある傭兵さんを中心に呼ぶようにしています。うまい人は覚えておいて、侵攻戦に協力してもらうようにして... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。